HG 1/144 クランシェ

はじめまして。

 最近ガンプラが趣味の一つとなりそうなので、主にガンプラネタで、製作記ブログを書いていきたいと思います。

 

写真は最近作った、機動戦士ガンダムAGE」に出てくる量産機、「クランシェ」です。

f:id:cr-taku:20140821225146j:plain

発売当初に購入しましたが、購入当時は転職のための就活により、作ることができませんでした…。

 

学生以来全くプラモデルには触れて来なかったんですが、久しぶりに作るとハマりますね。

もう次のガンプラに手を出したくなっています 笑

 

学生の時はキットを説明書通りに素組みするだけで満足できていましたが、せっかく作るのなら、ということで、まずは塗装から手を付けました。

 

f:id:cr-taku:20140821225547j:plain

組んでる途中の写真です。

最初からかっちり組んでから塗装しているので、間接部の塗装などはマスキングが難しく、かなり苦戦しました(マスキング自体初の経験でした。)。

ちょっと脚を動かしたら関節にスプレー吹いて、塗料が乾いたらまた動かして…みたいな細かい作業を繰り返してます^ ^;

 

実は今住んでいる家には製作スペースがないので、このクランシェは地元の祖母の家で作りました 笑

f:id:cr-taku:20140821225805j:plain

完成したクランシェ。

はじめての塗装で缶のラッカースプレーを使ったということもあって、細かいところはマスキングが甘く、綺麗にはできませんでしたが、渋くて良い色に仕上がったと思っています。

 

そして近所の模型店が閉店セールを行っていたので、新しくガンプラを1つ買ってみました。

その新しいガンプラは次回から紹介していきたいと思います!

今後とも当ブログをよろしくお願いします^ ^