ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

HG 1/144 クランシェ

はじめまして!

 最近ガンプラが趣味の一つとなりそうなので、主にガンプラネタで、製作記ブログを書いていきたいと思います。

 

写真は最近作った、

機動戦士ガンダムAGE」に出てくる量産機、「クランシェ」です。

f:id:cr-taku:20140821225146j:plain

クランシェ発売当初に購入しましたが、購入当時は転職のための就活により、作ることができませんでした…。

 

高校以来全くプラモデルには触れて来なかったんですが、たまに作るとかなりはまりますね。

もう次のガンプラに手を出したくなっています 笑

 

学生の時はキットを説明書通りに組む、「素組み」で満足できていましたが、せっかく作るのなら、ということで、まずは塗装から手を付けはじめました。

 

f:id:cr-taku:20140821225547j:plain

組んでる途中の写真です。

最初からかっちり組んで作っているので、間接部の塗装などはマスキングが難しく、かなり苦戦しました。

ちょっと脚を動かしたらスプレー吹いて、塗料が乾いたらまた動かして…みたいな細かい作業を繰り返しました。

 

実は今住んでいる家には製作スペースがないので、このクランシェは地元長野の祖母の家で作りました 笑

 

f:id:cr-taku:20140821225805j:plain

完成したクランシェ。

はじめての塗装で缶のラッカースプレーを使ったということもあって、細かいところはマスキングが甘く、綺麗にはできませんでしたが、渋くて良い色に仕上がったと思っています。

 

そして近所の模型店が閉店セールを行っていたので、新しくガンプラを1つ買ってみました。

その新しいガンプラは次回から紹介していきたいと思っています。