読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム

今は名古屋へ住んでいるのですが、引っ越したての時、家の近所に模型店を見つけました。

 
「模型屋がある!」なんて喜んでいましたが、引っ越してすぐに閉店セールを始めているのを目撃。
 
慌てて入ると既にほとんど商品はなく、ガンプラに至ってはガンダムAGEのゼダスとジェノアスくらいしか残っていませんでした。
 
しかしその中で見つけたのが、「HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム」でした。
正直ガンダムWは見ていないので、どんなガンダムで、どんな活躍をしたのかも知りませんでしたが、「閉店セールに来て何も買わないのはなぁ…。」なんて思いがよぎり、購入に踏み込んでいました。
 f:id:cr-taku:20150804011538j:image
f:id:cr-taku:20140824005109j:plain
ケータイを変えてしまったのでサンドロックの写真がなく、何故か空中で掴んで撮った写真しかありませんでした 笑
 
プロポーションは非常に良く、ヒートショーテルのボリュームに感動しました!
 
 

f:id:cr-taku:20140824005359j:plain

今の姿…。

 

やっぱり学生の時と同じような乱暴な素組みで作るのは嫌だったので、合わせ目消したりして作ってみよう!と思い、1度組んだサンドロックの分解にかかりました。

初心者の自分は、後からバラしやすいようにダボを加工する方法なんて全く知らず、そのまま組んでしまっていました。

そのため解体はかなり骨が折れる大仕事に…。

 

f:id:cr-taku:20140824005736j:plain

これはビルダーズパーツのファンネル

 

今回サンドロックは、通常装備と、オリジナル設定でファンネル装備を2コ1で表現できる感じにしたいなぁと思っています。

何となくの思いつきなんですが、なんだかんだ子供の時も「オレ設定」を作って、一人で盛り上がっていたなぁ、なんて思いがよぎりました。

 

今まで素組みだったこともあり、初心者もいいところなので、どこまでできるかはわかりせんが、楽しんでできたらいいなぁと思っています。