HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム

今は名古屋へ住んでいるのですが、引っ越したての時、家の近所に模型店を見つけました。

 
模型屋がある!」なんて喜んでいましたが、引っ越してすぐに閉店セールを始めているのを目撃。
 
慌てて入ると既にほとんど商品はなく、ガンプラに至ってはガンダムAGEのゼダスとジェノアスくらいしか残っていませんでした。
 
しかしその中で見つけたのが、「HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム」でした。
正直ガンダムWは見ていないので、どんなガンダムで、どんな活躍をしたのかも知りませんでしたが、「閉店セールに来て何も買わないのはなぁ…。」なんて思いがよぎり、購入に踏み込んでいました。
 f:id:cr-taku:20150804011538j:image
購入したのが↑のサンドロックカスタム。
f:id:cr-taku:20140824005109j:plain
ケータイを変えてしまったのでサンドロックの写真がなく、何故か空中で掴んで撮った写真しかありませんでした 笑
 
プロポーションは非常に良く、ヒートショーテルのボリュームに感動しました!
 
 

f:id:cr-taku:20140824005359j:plain

今の姿…。

 

やっぱり学生の時と同じように素組みで作るのは嫌だったので、合わせ目消したりして作ってみよう!と思い、1度組んでいたサンドロックの分解にかかりました。

初心者の自分は、後からバラしやすいようにダボを加工する方法なんて全く知らず、そのまま組んでしまっていました。

そのため解体はかなり骨が折れる大仕事に…。

これも一つの経験ですね^ ^;

f:id:cr-taku:20140824005736j:plain

これは別で購入したビルダーズパーツのファンネル。

今回サンドロックは、通常装備と、オリジナル設定でファンネル装備を2コ1で表現できる感じにしたいなぁと思っています。

何となくの思いつきなんですが、なんだかんだ子供の時も自分の設定を作って、一人で盛り上がっていたなぁ、なんて思いがよぎりました。

 

今まで素組みだったこともあり、初心者もいいところなので、どこまでできるかはわかりせんが、楽しんでできたらいいかな、と思っています。