HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム 2

前回に引き続きサンドロックカスタムです。

プロポーションの良いサンドロックですが、販売時期は一昔前。

稼動範囲はあまり良くない印象です。
 
正直プラモをそんなに動かさない人なので、そこまで気にならないんですが、今回は稼働範囲も気にして作っていきたいと思っています。

f:id:cr-taku:20140825003936j:plain

よく見るやつですが、脚の付け根を切り欠いて稼動範囲を広げるやつを見よう見まねでやってみます。

 

f:id:cr-taku:20140825004108j:plain
こんな感じでカット。
何か違う気がしますが、試しに付けてみます。
 

f:id:cr-taku:20140825004304j:plain

左脚が加工後。

うん、ちょっとだけしか…。

とりあえず試みた事に意味があるはず!

まずは良しとします 笑

 

加工を終えて、パーツの接着をして、しばらく放置しました。

接着剤で溶解したプラで、合わせ目を消す技術だそうです。

 

あまりうまくはできなかったみたいですが、当面は他のパーツも徐々に接着をして行きます。

f:id:cr-taku:20140825004708j:plain