HG 1/144 ラファエルガンダム

サンドロックと同時進行で、劇場版ガンダム00に登場する「ラファエルガンダム」を作ってみることにしました。

接着中などの待ち時間用につくる予定です。

 

まったく旬なキットではないんですが、このシルエットが気になり、買ってしまいました。

 

f:id:cr-taku:20140903014006j:plain

箱絵がカッコいいです!

 

小学生〜中学生までが「ガンダムSEED」ど真ん中世代でした。

なので高校へあがってからはアニメを見る機会は減り、ガンダムからはかなり遠ざかってしまいました。

そのため「ガンダム00」はあまり見ていないんですよね…。

 

しかし、こういう変わった形のモビルスーツってすごい好きなんですよね。

f:id:cr-taku:20140828165236j:plain

パチ組み。

ものすごいボリューム!

箱の大きさも1/100のサンドロックと同じという驚きのサイズ。

 

今回も塗装までしたいので、最終的にはバラします。

「上の人」を変形できるように改造して、「セラヴィーⅡ」を作ることも考えましたが、組換えて遊ぶことがなさそうなので、ラファエルガンダムとして完成させる方向で行きます。

f:id:cr-taku:20140828165531j:plain

GNクローは差し替えで展開。

写真ではわかりにくいですが、実は肉抜き穴すごいです。

これもパテとかで埋めたり、いろいろ試してみたいところです。

 

この間作ったガンダムAGEの量産機、「クランシェ」と並べてみました。

f:id:cr-taku:20140828165849j:plain

クランシェが小さいのかラファエルが大きいのか…。

f:id:cr-taku:20140828170122j:plain

そもそも頭の上のパーツが無くてもクランシェより大きかったです!

f:id:cr-taku:20140828170552j:plain

ちなみにクローは切り離すこともできます。

それ専用のスタンドが付いています。

 

■雑記

今日は、名古屋の大須にあるジョーシンでプラモを買ったんですが、カスタムパーツ的なものをプレゼントしてもらいました。

f:id:cr-taku:20140828170917j:plain

キャンペーン品だそうですが、デザインは置いといて、こういうの嬉しいですよね。

「非売品」って文字に心踊ります 笑

パーツはいくつかある中から選択する感じだったんですが、店員にチョイスを伝える小っ恥ずかしさたるや…。

まぁプラモ持っていっている時点で同じことですけどね^ ^;

f:id:cr-taku:20140828171143j:plain

ラファエルに持たせてみました。

 

今回はこんな感じで素組みで終了です。

 

最近「ドリフトスピリッツ」というケータイゲームにハマって、なかなかガンプラ作れない状態ですが、このラファエル購入を機に、頑張ってサンドロックと2機併せて完成させてあげたいです。

f:id:cr-taku:20140828171404j:plain