近況報告

久しぶりの更新です。

突然ですが、近況を報告します!

 

1.HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム

f:id:cr-taku:20141101210757j:plain

f:id:cr-taku:20141101210828j:plain

ファンネルを取り付ける計画のために、オリジナルのバックパックアタッチメントを製作していました。

プラ板で製作しようと考えていましたが、購入したプラ板は薄すぎて、逆に加工が難しいです。

余ったパテも導入して形を作りたいと思います。

塗装準備はOKなので、まとまった時間がとれたら塗装します。

爽やかなブルーの予定です^ ^

 

2.HG 1/144 ラファエルガンダム 

f:id:cr-taku:20141101211602j:plain

後ハメ加工が終わり、パテやパーツの接着の際にはみ出した接着剤を処理しています。

ラファエルも時間ができたら塗装開始します!

 

3.HG 1/144 G-セイバー

パーツの接着を行い、合わせ目消しをします。

表面処理が終わったら、筆で部分塗装する予定です。

写真はないです。

 

4.HG 1/144 G-セルフ

f:id:cr-taku:20141101211944j:plain

現状仮組みの状態ですが、かなり気に入っています。

成型色の何とも言えない緑がかったホワイトが綺麗。

これを活かして部分塗装で仕上げたいです。

これが最近のプラモデルか…といった感じで、面白いつくりに感動しながら作りました^_^

すごく楽しいキットです。

 

5.HG 1/144 グリモア

f:id:cr-taku:20141101232726j:plain

グリモア

結局買いました^ ^;

これも個人的に組んでいてとても楽しいキットでした。

このスタイルの割りにいろんなポーズが取れたり、つや消しっぽいパーツがポイント高め。

f:id:cr-taku:20141101212907j:plain

それにしても5個もガンプラあるのかぁ。

時間かかりそうですが、少しずつ完成させていきたいです。

 

ただどうもレコンギスタ本編をみていると、プラモが欲しくなってしまいます…。

デレンセンはとてもショックでしたが、エルフ・ブルがプラモ化されたら絶対買います!