HG 1/144 ラファエルガンダム 3

サンドロックを放置しつつ、ラファエルに着々とメスが入っていきます。

前回の記事にも書いたように、ドミニオンズ仕様のラファエルに一目惚れをしてしまいました。

これは何とか下手なりに作ってみたい!と製作意欲が湧いてきたので、急遽「(なんちゃって)ラファエルガンダム ドミニオンズ」を作って行きたいと思います。

 

f:id:cr-taku:20150120015227j:plain

この姿はこれで見納め。

よく見るとクローが前後逆でした…。

f:id:cr-taku:20150120015238j:plain

手前に転がってるパーツは、ヤスリがけ中のパーツです。

f:id:cr-taku:20150120015257j:plain

見てください。(いや、本当は見られたくないけども…。)

超汚いパテ。どうしてくれようものか…。

f:id:cr-taku:20150120015332j:plain

ドミニオンズ仕様にするために、とにかくネットサーフィンをして、作例を覗きまくりました。

f:id:cr-taku:20150120015352j:plain

まずはラファエルのフロントアーマーとサイドアーマーになるパーツ。

ラファエルの上の人を切り刻んで行きます。

f:id:cr-taku:20150120015411j:plain

実はパテ処理をしてしまったがために、相当な苦労を要しています。

デザインナイフである程度の深さまで切り込み、ニッパーで拡げならが分割しました。

(30分近くかかりました…。)

疲れ果てたため、簡単にできそうなパーツの加工に取り掛かります。

 

ラファエルの膝カバーを作ります。

f:id:cr-taku:20150120015432j:plain

写真上が加工前。下が加工後です。

写真は切り口が汚く写ってますが、念のためサンドペーパーで断面を綺麗に整えています。

f:id:cr-taku:20150120015448j:plain

写真だとわかりにくいですが、思ったよりしっかりとフィットします。

f:id:cr-taku:20150120015459j:plain

最後の写真は両膝ガード。

これだけでも苦労しただけあってか、テンションがあがりました。

 

こうやってしっかりと結果がついてくると製作意欲が持続してくれますね。

失敗続きで萎えたサンドロック…いつ再開することやら(´・_・`)