HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム 8

今回は久しぶりにサンドロックの更新です。

缶スプレーでの塗装塗装をあきらめ、筆塗りに挑戦しました。

f:id:cr-taku:20150224213500j:plain

「Mr.COLOR (ミディアムブルー)」

さわやかなブルーというコンセプトは何処へ行ったのか。

落ち着いたグレイッシュなブルーをメインカラーへ持っていきます。

f:id:cr-taku:20150224213814j:plain

タミヤの筆3本セット購入と同時に、筆洗いも購入。

中にうすめ液を入れて、ばしゃばしゃ洗えるそうで、「便利そう」と軽い気持ちで買いましたが、ネット上での評価はあまり良くない様子。

とりあえずは使ってみようと思います。

f:id:cr-taku:20150224214027j:plain

ラッカー系塗料は揮発が早く、すぐに乾燥するため、塗るのが難しいと聞いていましたが、逆に塗りやすい気がしました。

早く乾くのはありがたいですしね。

少し厚くなってしまった部分はやすって整えようかと考えています。

f:id:cr-taku:20150224214245j:plain

思ったよりムラが少なく綺麗に塗れている気がします。

少しぼこぼこしている部分は、前回の缶スプレー塗装の際に気泡になってしまっていたところです。

しっかり下地の処理をせずに、前回のレーシングブルーの上に今回のブルーをそのまま重ねているので、やはり少し厚い感じが出ますね。

f:id:cr-taku:20150224214552j:plain

ここでファンネルを使った装備の検証。

どこに装備するのが良いのか…。

まず写真のように腰へ装備するのは、腕などに干渉するので無しの方向。

f:id:cr-taku:20150224214609j:plain

何となくバラバラサンドロックを合体。

胴体ははめ殺しなので今はくっつけられません。

新しく塗ったブルー以外は前回スプレーで塗った色なので、奇抜な配色ですね…。

赤・黄色は無塗装です。

ここまで出来てくると、ようやくゴールが見えてきた気がします。

f:id:cr-taku:20150224214614j:plain

そして新たな武器案。

同時進行中のラファエルガンダムの装備で、使わないものをサンドロックの携行武器にしたいと思っています。

 

しばらく更新できない可能性大ですが、少しずつ進めていきたいです。