ツノメドリ属日記

ガンプラ製作記です。

ガンプラEXPO 2015 (名古屋PARCO)

こんにちは。

 

プラモの製作をちびちびと進めていますが、今回は生まれて初めてガンプラの展示を見に行きました。

名古屋PARCO(実は元職場…。)にて開催中の「ガンプラEXPO」。

入り口付近にはBFTのコーナーがありましたが、BFTはあまり興味が無いので、サラッと見て次へ。

次はGレココーナー。

f:id:cr-taku:20150311232508j:plain

G-セルフ! (HG G-セルフ アサルトパック装備)

ものすごいボリュームでした。

思わず欲しくなりましたが、スペース的に「作って終わり」になるのが寂しいので、見送りかな…。

それはそれで寂しい。

f:id:cr-taku:20150311232857j:plain

HG カットシー

これめっちゃ欲しいです。(ポージングには凄まじく違和感アリ。)

カメラ(バイザー?)部分はなんだか少し微妙な気もするし、シールドの付いたアームは塗装を擦りそうで扱い難しそうですが、Gレコ放送当初から好きな機体なので、確実にゲットしたいです。

(デレンセン大尉が乗って活躍もしていますしね。)

f:id:cr-taku:20150311233315j:plain

HG マックナイフ

発売中ですが、まだ購入していません。

サンドロックかラファエルが完成するまで、新しく買うのは控えています。(泣

マスクは好きなキャラなので、エルフ・ブルック共々購入したいんですが、積みプラはあまり増やしたくないので…。

f:id:cr-taku:20150311233524j:plain

メガファウナ Gチーム

G-ルシファー意外といいですね。

Gレコは本当にMSのデザインがツボをついてきます。

お金とスペースに余裕があれば、全種類購入したいくらいです。

f:id:cr-taku:20150311233752j:plain

HG ジャスティマ

個人的に1番「おぉ!」となったガンプラ

「こいつキット化するんだ!」というのが1番の感動ですが、スタイリッシュですが、ものすごいボリュームを感じました。

ほ、欲しい…。(そればっかしか言ってませんが。)

f:id:cr-taku:20150311234006j:plain

あとは色んなアーティストさんのガンプラや、何かのガンプラコンテストのグランプリ作品を見てきました。

みんなホント凄い。

とくにこのグランプリ作品なんかは一見派手さはありませんが、近くで見るとその緻密さに唖然としました。

 

写真はGレコばかりになってしまいましたが、他の人の作ったガンプラを見るのは、本当にいい刺激になりますね。

一緒に付いてきてくれた彼女も、少しガンプラを好きになってくれたみたいです 笑

 

RGシリーズの全ラインナップの展示や、新しいHGガンダムやガンキャノンを見て、今まで観た事のないシリーズのガンプラにも興味が湧いてきた1日でした。

(実際そんなにたくさんはつくれませんが…。)