HG 1/144 ラファエルガンダム 5

お久しぶりです。

ここ数日、かなり暑い日が続きますね…。

私生活の堕落はもちろんですが、ガンプラの製作意欲もガクッと下がる始末です。

 

今回は久しぶりにラファエルの改修を進めました。

しかしいざ箱を開けると、以前に自分が何をやっていたかさっぱりわからないんですよね…。

 

とりあえず探り探りパーツを確認していると、おおまかな箇所は改修が済んでおり、あとはパテ処理や雑な箇所の改修くらいで済みそうな印象でした。

f:id:cr-taku:20150716005822j:plain

形がある程度できあがっているパーツを、マスキングテープを使って位置や干渉などの確認をしています。

f:id:cr-taku:20150716005928j:plain

ちょっと不安になるくらい太い脚。

f:id:cr-taku:20150716010004j:plain

f:id:cr-taku:20150716010110j:plain

上半身も加工開始。

バックパックが取り付けられるように、過去に購入したピンバイスで3mm穴を開口。

f:id:cr-taku:20150716010159j:plain

バックパックと胸部や腰のアーマーも合わせて貼ってみました。

 

…ゴツい!

まだ腕に取り付ける肘当てみたいなパーツはできていませんが、ようやく形が見えて来ました。

 

ラファエル買ったの去年の8月なんですよ…遠回りどころではなくなってしまいました。

f:id:cr-taku:20150716010501j:plain

f:id:cr-taku:20150716010513j:plain

f:id:cr-taku:20150716010527j:plain

いろいろな角度で数枚。

ドミニオンズ仕様に改修して良かったな、と思えてきました。

途中から製作方針を変更したので、 無駄になってしまった作業もいくつかあるのですが、いろいろと初めての経験をすることもできたり、大変ながら楽しいキットです。

早く完成させたい!