HG 1/144 G-セルフ 2

カスタマイズキャンペーンでA・B・Cのパーツが揃いました。

このブレードビームガンは、一体どんな人がデザインしているんでしょうか…。

これを似合うキットを探す方が大変^ ^;

バレル部分はカッコ良いので、何かに使えたら良いんですが…。

f:id:cr-taku:20150805010756j:plain

マックナイフドーベンウルフ、あとはお盆休みに妹が作ると言っていたダハックを代わりに購入したため、3点ゲットです。

f:id:cr-taku:20150805010616j:plain

付属のパーツだけで、かわいい虫と2足歩行のロボットができました(^ ^)

 

そんなことはさて置き、G-セルフです。

パーツを接着し、合わせ目消しを行おうというタイミングで、どうしても消すのが難しそうな箇所を、ごまかす作業に入りました。

f:id:cr-taku:20150805010619j:plain

筋彫り用のガイドテープを購入しました。

やっぱりケガキ針のガイドとしては、マスキングテープとは比較にならないほど良いですね…。

f:id:cr-taku:20150805010622j:plain

↑ごまかそうとして入れたラインがこれ。

やらない方が良かった 笑

ここから頑張って段落ちモールドにしようか要検討です。

f:id:cr-taku:20150805010624j:plain

合わせ目消しは少しずつ進めています。

今回はあらかじめしっかり筋彫りをしています。

f:id:cr-taku:20150805010630j:plain

そして、自分史上これが初なのですが、プロポーションを少しいじってみました。

上の写真でわかる通り、腿の部分を延長し、脚を少し長く見せようと言う魂胆です。

f:id:cr-taku:20150805010633j:plain

とはいってもそんな大掛かりな改修はまだできないので、0.5mm厚のプラ板を3枚重ねたものを、腿の装甲内側に貼付けただけの改修です。

f:id:cr-taku:20150805010642j:plain

あとはどうしてもジョイントの長さが足りなくなってしまうので、少しだけ残しておいたランナーでパーツを延長しました。

f:id:cr-taku:20150805010654j:plain

長さは組んだ都合で調節しました。

f:id:cr-taku:20150805010636j:plain

↑脚延長前

f:id:cr-taku:20150805010639j:plain

↑脚延長後

ここで今更ながら左足の甲のパーツが紛失してしまっていることに気付きました…探さねば。

f:id:cr-taku:20150805010650j:plain

比較画像も用意しました。

腰の位置がちょっと高くなっているのが分かります。

こういったプチ改修が後になってどう影響してくるかがとても楽しみです。

 

G-セルフはひとまず本体優先で、あとからバックパックを改修していく予定です。