お盆休み〜8/26

サービス業なので、お盆を少し外して夏季休暇をとっていました。

 
長期休暇は必ず実家に帰っているので、今回ラファエルを持って実家の方へ。
 
しかし暑かった(´・_・`)
ラファエルもなかなか穴埋めや整形がうまくいかず、ほとんど進まず…。f:id:cr-taku:20150827012123j:image
気になっていたGNバズーカの長さだけ調整。
けっこうガッツリ切りました。
f:id:cr-taku:20150827012140j:image
いろいろ調整して貼り付け直した図。
f:id:cr-taku:20150827012202j:image
比較画像ですが、けっこう切ったはずが、まだ長く感じます…。
ただこれ以上切りすぎると逆にバランスが悪くなりそうなので、この辺でストップ。
f:id:cr-taku:20150827012225j:image
妹が作ったダハック
妹からの依頼で、名古屋で買って持ってきました。
ケースに入ってますが、実は完成してません。笑
妹は仕事なので、疲れて帰ってきてからちょびちょび作っていたため、自分が帰るまでに完成できませんでした。笑
 
そして名古屋に戻ってからは、ついに発売されたG-セルフ パーフェクトパックを購入。
f:id:cr-taku:20150827012637j:image
f:id:cr-taku:20150827012730j:image
箱の厚みにビビる。
f:id:cr-taku:20150827012749j:image
完成したものを、何故か最初にグリモアへ取り付け。
しかし背中の接続がうまくいかなかったため、写真のグリモアG-セルフと脚を交換し、爪先立ちしてバックパックに身長を合わせています。笑
f:id:cr-taku:20150827012953j:image
グリモアでもなかなかの迫力。
 

…というネタは置いておいて、お次はG-セルフ

f:id:cr-taku:20150827013025j:image
…はい。失礼しました。
f:id:cr-taku:20150827013131j:image
しっかり本家です。
バックパックはすごい重量です。
自立できないことはないですが、アニメ本編でも基本浮遊していたので、スタンド置きでも違和感はありません。
f:id:cr-taku:20150827013248j:image
当然ですがグリモアより似合いますね。
アームはかなり自由度が高いですが、個人的には細かい調整が多少面倒でした。
f:id:cr-taku:20150827013356j:image
現在製作中のG-セルフと比較。
脚部の延長をしているため、背が高いノーマルG-セルフ
しかし立たせ方が悪いのか、手を加えていないG-セルフの方がプロポーションが良く見えているんですが、気のせいでしょうか(´・_・`)
 
とりあえず比較対象ができて初めての発見だったので、徐々に修正していこうと思います。
 
f:id:cr-taku:20150827013618j:image
こいつは宇宙用ジャハナム
リサイクルショップで旧キットを購入したので、生贄(ミキシング用)としてこちらも購入しました。
かわいそうなことに近くの模型店ではクリム機共に700円くらいで売られています。
カラーリングのせいか、アンテナのせいか、量産型の方がカッコ良く見えます。
クリム機を生贄にして量産機をカッコ良く仕上げようか…悩みます。
f:id:cr-taku:20150827013909j:image
これは初めて行ったリサイクルショップで発見した1品。
普段は模型店で見かけないようなキットも置いてあり、もう少し早く来ていれば…と少し後悔。
他にも旧キットを2つほど購入しましたが、紹介しきれないので、まずはこのキットから。
f:id:cr-taku:20150827014020j:image
「1/100 ガンダムRXF91改」
f:id:cr-taku:20150827014007j:image
全然知らないガンダムなんですが、デザインに惹かれて購入しました。
f:id:cr-taku:20150827014252j:image
まだ作っていないのですが、これランナーがすごいんです。
1つ1つのパーツが既に色分けされています。
肩の文字も最初から入っていました。
塗装で消えてしまうのがちょっともったいない気がして、作り方を検討中です。
f:id:cr-taku:20150827014429j:image
f:id:cr-taku:20150827014440j:image
組み立て説明書。
この縦長スタイルも初めて見ました。
中にはビッシリと設定が記載されていて、カラーページもありました。
読み応えあり過ぎです。
f:id:cr-taku:20150827014457j:image
これ再販じゃなくて当時ものなんでしょうか?
古〜い広告が入っていました。
 
旧キットはすごくロマンを感じます。
今の共通フォーマットのHGシリーズももちろん悪くありません。
 
まだRXF91改は手をつけていないので、丁寧に作っていきたいと思います。