HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム 9

久しぶりのサンドロックです。

自分でどの辺りまでを記事にしたか忘れてしまう程のこの扱い^ ^;

f:id:cr-taku:20151021101951j:plain

↑箱から出したらこんな状態。

ホントに今まで何やってたのか全然思い出せません 笑

ただ、最近いろいろなガンプラを作っていた上で、気になる点が浮かび上がりました。

f:id:cr-taku:20151021102021j:plain

それがこれ。

肩が前後に動かない点です。

けっこう大きな武器を構えるので、もう少し動いて欲しいなぁと欲が出てきました。

f:id:cr-taku:20151021102047j:plain

思い立ったら早速改修。

まず何も考えずに肩の接続部を切り落としました。

f:id:cr-taku:20151021102115j:plain

胸部の側面をえぐってしまたので、なるべく平になるよう、ヤスリ掛け。

汚いですね…。

f:id:cr-taku:20151021102140j:plain

そしてジェニスやRXF91用に買っていたボールジョイントの受けを取り付け。

f:id:cr-taku:20151021102210j:plain

ボールジョイントの受けがむき出しだったので、プラ板で蓋。

これにより若干プロポーションの変化があるかも知れませんが、胸部側面の傷は見えなくなったので結果オーライと捉えています。

ポリキャップと同素材なので、接着がうまくできなくて困っていましたが、そもそもプラサポというサポート用のパーツも販売されているみたいで、こんなことしなくても良かったようです…。

f:id:cr-taku:20151021102230j:plain

続いて切り落とした接続部を、新たに設置したボールジョイントに接続できるよう、改修しました。

f:id:cr-taku:20151021102243j:plain

これを肩に差し込んで、本体に取り付けます。

f:id:cr-taku:20151021102252j:plain

結構前方に引き出せました。

しかし、これはかなりへたりそう。

重い腕を保持しておけるのかわからない状態です。

 

とりあえずやってしまった物は最後までやりきらなくては…。

今後の改修を頑張ります。