HGAW 1/144 ガンダムX

最近とにかくプラモを買い漁っているんですが、押入れの容積をかなり食っていることから、自重しなくてはならない状態です。

f:id:cr-taku:20151027190603j:plain

と、いいつつ先日購入したのがこの「HGAW ガンダムX」。

ガンダムXは、小さい頃に見た初めてのガンダム

内容まで細かく記憶していないんですが、主人公機ということもあり、いつかは購入したいと思っていました。

f:id:cr-taku:20151027190608j:plain

f:id:cr-taku:20151027190617j:plain

まず胴体から。

f:id:cr-taku:20151027190625j:plain

f:id:cr-taku:20151027190659j:plain

これだけ見るとかなりスタイリッシュな印象。

f:id:cr-taku:20151027190630j:plain

腕。

f:id:cr-taku:20151027190635j:plain

脚。

この辺りは非常にシンプルです。

f:id:cr-taku:20151027190648j:plain

これはサテライトキャノンのリフレクター。

表面に凹凸があるのですが…。

f:id:cr-taku:20151027190652j:plain

上からシールを貼る仕様です。

とりあえず今はシールですが、最終的には違った仕上げで作りたいと思います。

f:id:cr-taku:20151027190709j:plain

組みあがったところ。

f:id:cr-taku:20151027190713j:plain

この後ろ姿が良いですよね。

f:id:cr-taku:20151027190718j:plain

近場にあったバルバトスと背比べ。

バルバトスの方が大きいんですね。

f:id:cr-taku:20151027190725j:plain

このビームライフルは、持ち手がかなり後方にあるのがデザイン的にあまり好きじゃないんですよね…。

f:id:cr-taku:20151027190729j:plain

ちなみに差し替えでシールド展開状態にできます。

防ぐの難しそうな盾ですね…。

f:id:cr-taku:20151027190742j:plain

ビームサーベルはサテライトキャノンに柄がついています。

しっかり腕を回すこともできました。

f:id:cr-taku:20151027190746j:plain

抜刀!

↓そしてサテライトキャノンスタンバイ。

f:id:cr-taku:20151027190752j:plain

まず砲塔を上に向けます。

f:id:cr-taku:20151027190757j:plain

サテライトキャノンの基部を少しずらします。

f:id:cr-taku:20151027190801j:plain

パタンと前方に倒します。

f:id:cr-taku:20151027190809j:plain

リフレクターを展開させ、

f:id:cr-taku:20151027190814j:plain

正面に向きを差し替えます。

f:id:cr-taku:20151027190824j:plain

発射!

f:id:cr-taku:20151027190827j:plain

この見た目の割に凄まじい威力のサテライトキャノン。

あの勢いを支えられる本体もすごいですよね^ ^;

f:id:cr-taku:20151027190838j:plain

ホバリングモードも再現可能です。

f:id:cr-taku:20151027190841j:plain

ホログラムシールは少しずれてしまいましたが、充分綺麗!

 

必殺技が月からのエネルギー供給がなければ使えない、という制限が子供ながらに好きでした。

ガンダムXに登場するMSのデザインは特徴的なものばかりなので、ストーリーの完成度相まって、かなりお気に入りの作品です。

このキットはいつ手を加えてあげられるかわかりませんが、丁寧に仕上げたいと思います。