1/144 ターンエーガンダム

寒くなったり暑くなったり、なかなか体調管理ができず、どうやら風邪をひいてしまったようです。

とはいえ咳が止まらないだけで、体は至って元気です。

いつも通りガンプラいじってます 笑

 

今回の記事のターンエーガンダムですが、HGCCではなく、旧キットと呼ばれる方のターンエーです。作ったのはけっこう前なので、最近は撮りためたものをまとめて記事にしている感じになってます。

f:id:cr-taku:20151027190105j:plain

箱。

中古で買ったのですが、何故かバーコード部分だけが切り取られていました。

f:id:cr-taku:20151027190118j:plain

まずは脚。

ターンエーの独特なデザインはホント面白いですね。

f:id:cr-taku:20151027190123j:plain

腕。

旧キットなのでポリキャップ丸見えに加え、持ち手もポリ素材です。

f:id:cr-taku:20151027190126j:plain

本体。

f:id:cr-taku:20151027190131j:plain

細かいディテールが刻まれています。

f:id:cr-taku:20151027190137j:plain

f:id:cr-taku:20151027190147j:plain

そして一番の特徴である頭部。

ヒゲを見慣れてしまって普通にかっこいいです 笑

f:id:cr-taku:20151027190159j:plain

本体完成〜。

プロポーション良好です!

f:id:cr-taku:20151027190206j:plain

脚裏のスラスターも細かく再現されています。

色分けもしっかりできていました。

f:id:cr-taku:20151027190218j:plain

f:id:cr-taku:20151027190227j:plain

武器。

撮り忘れましたが、ビームサーベルもあります。

f:id:cr-taku:20151027190235j:plain

f:id:cr-taku:20151027190242j:plain

武器装備。

f:id:cr-taku:20151027190249j:plain

胸部も差し替えでマルチパーパスサイロの展開状態を再現できます。

f:id:cr-taku:20151027190256j:plain

可動範囲は旧キットなのでそこまでありませんが、そこまで動かさないので気にしません。

f:id:cr-taku:20151027190303j:plain

シールド。

f:id:cr-taku:20151027190308j:plain

ビームサーベル

f:id:cr-taku:20151027190315j:plain

地味に胸部が左右にスイングできます。

しかしこのボリュームのキットは良いですね。

すぐ組めて動かない代わりにプロポーションが良いと言う^ ^

 

f:id:cr-taku:20151027190525j:plain

ちなみに1/100のスモーも購入しました。

メッキは初めてです。

 

次回はG-セルフの進捗をご報告できたらなぁと思っています。