HG 1/144 G-セルフ 3

風邪を引いてしまい、何も手につかない状態が続いています。

現在バラバラのG-セルフが箱から出ているので、いつでもいじれるようにはなっているのですが、体がダル重+咳が止まらず、ヤスリがけなんて絶対できないという…。

f:id:cr-taku:20151124230448j:plain

f:id:cr-taku:20151124230512j:plain

f:id:cr-taku:20151124230529j:plain

おふざけは置いておき、風邪を引く前に行った作業を書きたいと思います。

↑の写真。

f:id:cr-taku:20151124230547j:plain

プラ板でディテールを追加していました。

言っても今回初挑戦の作業。

ハッキリ言って「うわ、これマズい…!」な感じのデザインに変わってしまいます (汗

f:id:cr-taku:20151124230609j:plain

肩とかにもプラチップを配置しました。

最悪削れば良いので、感覚を掴むためにテキトーに配置しています。

f:id:cr-taku:20151124230649j:plain

そして溶きパテを塗り、表面処理を行っています。

実は溶きパテ塗る前の写真の状態のG-セルフに、一部手を加えてあります。

f:id:cr-taku:20151124230710j:plain

いじったのはここ。

バックパックの接続部の下の横長の□をくりぬき、接続部を下の方へ位置変更しました。

f:id:cr-taku:20151124230744j:plain

結果はこんな感じ。

f:id:cr-taku:20151124230804j:plain

別アングル。

ちょっとした変化ですが、個人的には満足しています。

f:id:cr-taku:20151124230822j:plain

正面から見てもいい感じの高さじゃないでしょうか?

とりあえず今はここで製作ストップ中です。

f:id:cr-taku:20151124230931j:plain

現状この3機の年内完成を掲げて来ましたが…、非常に自信がなくなってきました。

やりたいことを途中から広げ過ぎてしまうので、ほどほどで抑えて完成品を増やすのも一つだとは思っているんですけどね…。

 

頑張ります!