寄り道ばかり。

年内に完成させたいガンプラ3体がほんの少しずつ進んでいます。

f:id:cr-taku:20151208211527j:plain

重い腰を上げて、バックパック製作中のサンドロック

これはほんの1パーツなんですが、こんなのを作るのに凄まじい時間を費やしています。(しかも片側だけ^ ^;)

f:id:cr-taku:20151208211534j:plain

そしてラファエル。

可動について考えています。

f:id:cr-taku:20151208211544j:plain

構造上前を向きっぱなしのGNキャノンを、

f:id:cr-taku:20151208211549j:plain

カスタマイズキャンペーンでもらったパーツを使って畳めるようにしました。

採用するかはなんとも微妙なところです。

 

G-セルフは本体の表面処理中です。

 

↓そして寄り道して他のキットを製作。

f:id:cr-taku:20151208211606j:plain

SEED系第2弾。

「ブルデュエル」です。

f:id:cr-taku:20151208211613j:plain

ちょっとパーツを置き換えてみました。

明らかに肩のシールドがバランスを悪くしていたので、アサルトシュラウド風にしてみました。

シールドの配置はまた考えることにします。

f:id:cr-taku:20151208211623j:plain

「MSオプションセット2」

オルフェンズのオプションセットです。

間違えて第2弾を買ってしまいました。

バルバトスの滑空法目当てだったんですが、まさか既に第2弾があるとは…。

しっかりパッケージを見ずに買った自分が悪いんですが。

とりあえずグレイズも買っているので、組んだら装備させてみたいと思います。

f:id:cr-taku:20151208211634j:plain

ガンダムサバーニャ」

カッコいいですねぇ。

個人的にはホルスタービットはそこまで好きではないのですが、このプロポーションはホントにずるい!

細身のガンダムが多い中、このゴツさはツボです。

タムタム名古屋で買いましたが、店員さんも好きだったようで、「サバーニャいいですよね!」と言われました^ ^;

f:id:cr-taku:20151208211639j:plain

ケルディムガンダム GNHW/R」

ケルディムガンダムに追加装備を施したタイプです。

f:id:cr-taku:20151208211644j:plain

かなりゴテゴテですよね。

f:id:cr-taku:20151208211653j:plain

このキットは素のケルディムを再現することができます。

やはり素のシンプルな感じの方が良いですね。

f:id:cr-taku:20151208211659j:plain

ホロスコープまで再現されていました。

実は00の2期は全然見ていないので、どんな活躍をしたのかはほとんど知りません。 

f:id:cr-taku:20151208211707j:plain

「サーペントカスタム」

ウイング見てないのに買ったキット、これで3つ目です。

限定版らしく、リサイクルショップで何となく買いました。

ホントに何となくなので、何にも製作計画が立っていません。

形状がカッコ良いので、武器だけもらうかも知れません…。

 

以上、寄り道ばかりです。

どうしても今大掛かりな改造をしている3機は、1度手をつけるとなかなか手が離せなくなったり、片付けができなかったりするので、ニッパー1個で作れるキットに気持ちが流れてしまいます。

年末実家に帰る頃までに1機でも完成しているといいんですが。