鉄血のオルフェンズ…見たい!

まだ見てないんです。オルフェンズ。

しかしネットとは怖い物で、見ないようにしていても、ネタバレが飛び交いまくっています。

ちょこっと目に入ってしまった…。

 

とりあえず妹が録画しているらしく、年末は実家でオルフェンズ鑑賞会になると思います。

f:id:cr-taku:20151208214830j:plain

グレイズとオプションセット1が届いていたので、まずはオプションから。

こういうオプションセットは手軽にキットを改造できて良いですよね。

f:id:cr-taku:20151208214836j:plain

ということで2個買いました 笑

 

f:id:cr-taku:20151208214842j:plain

そして押し入れからバルバトス召還。

f:id:cr-taku:20151208214857j:plain

お目当ての滑空砲。

左手が握り手しかないので、砲身を支えてる風に撮っています。

f:id:cr-taku:20151208214905j:plain

やりたかったのはこれ!

ツイン滑空砲!笑

f:id:cr-taku:20151208214913j:plain

非常に構えにくそう。

f:id:cr-taku:20151208214919j:plain

ジョイントパーツはバルバトスに付属の2つのアームを使っているので、高さなんかが若干異なり、両手共に同じように構えるのは難しいです。

…まぁ皆さんやりませんよね 笑

f:id:cr-taku:20151208214926j:plain

2丁は無理のある装備だとわかったので、もう1丁の滑空法は、他のキットで使う事にします。

f:id:cr-taku:20151208214933j:plain

そして「グレイズ」!

このおっさんについてネタバレを見てしまった。

f:id:cr-taku:20151208214938j:plain

頭部はグレイズ改の方が好みなんですが、今回はグレイズをチョイス。

これがこの価格なの…?と、バルバトス同様驚きを隠せないほど緻密なキットです。

f:id:cr-taku:20151208214943j:plain

コードギアスのサザーランドを思い出しました。

(コードギアスも1期までしか見てない 笑)

f:id:cr-taku:20151208214949j:plain

もん氏の水槽で勝手にジオラマ

f:id:cr-taku:20151208214955j:plain

ヒートランプを点けると緊迫感が…!笑

f:id:cr-taku:20151208215002j:plain

立ち向かうモビルワーカー

f:id:cr-taku:20151208215009j:plain

実はグレイズの後ろには昼寝中のもん氏が入っている小屋があるので、モビルワーカーの侵入をグレイズが防いでいる構図です 笑

f:id:cr-taku:20151208215015j:plain

バルバトスと。

新しいガンダム。って感じがしますよね。

G-セルフにはなんとなく過去のガンダムの雰囲気が殺されずに残っている印象があるのに対して、バルバトスはかなり振り切っている印象です。

f:id:cr-taku:20151208215023j:plain

オプションセット2装備。

f:id:cr-taku:20151208215029j:plain

ブースターに掴むところがあるのがかわいい装備。

f:id:cr-taku:20151208215043j:plain

肩はバズーカを装備できるアーマーに換装。

f:id:cr-taku:20151208215051j:plain

強そうになったので、頭のパーツも指揮官機仕様に変更しました。

f:id:cr-taku:20151208215058j:plain

余ったグレイズの肩はバルバトスへ。

f:id:cr-taku:20151208215107j:plain

Twitterでカッコいい作例を見たんですが、バルバトスの肩をグレイズのものに換装していたため、ちょっとマネしてみました。

f:id:cr-taku:20151208215114j:plain

肩を変えたとたん、急に銃が似合うように…。

f:id:cr-taku:20151208215121j:plain

2丁拳銃と背中に滑空法。

f:id:cr-taku:20151208215128j:plain

これは良い…!

自分のバルバトスはこの砲撃仕様の方向性でいきます!笑

f:id:cr-taku:20151208215136j:plain

このパーツの付け替えの面白さは、老けた心を童心に帰らせてくれますね。