HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)

G-セルフ、ラファエルが少しずつ形になってきたところで、押し入れにしまっていたガンプラ(正確には使えそうなパーツを。)を物色。

f:id:cr-taku:20151214232501j:plain

「宇宙用ジャハナム (クリム・ニック専用機)」を発見。

この箱絵カッコいいですよね。

 

何となくいじりたい衝動に駆られ、引っ張り出してしまいました。

↑の写真は今年の7月に撮影したもの。

…7月かぁ。1年なんてあっと言う間です。

f:id:cr-taku:20151214233946j:plain

そしてもう1機。

ガンダムSEED DESTINY コレクションシリーズ の「スラッシュザクファントム」。

改めて文字にすると凄まじくアレなネーミング。

何かのタイミングで何故か買った。としか記憶に残っていません 笑

SEED DESTINYイザークが搭乗して活躍しましたね。

f:id:cr-taku:20151214232510j:plain

今回このジャハナムをベースに…、

f:id:cr-taku:20151214232523j:plain

スラッシュウィザードを装備。

宇宙用スラッシュジャハナムとしてミキシングしました。

f:id:cr-taku:20151214232531j:plain

ビームアックスも装備。

しかしこちらは伸縮・展開ギミックを再現するのは技術的に難しいと判断したため、潔くバックパックのみ使用することにします。

(バックパック盗られたザクファントムの使い道はいかに…。)

ちなみにこの段階ではバックパックを両面テープで固定しているだけの状態です。

f:id:cr-taku:20151214232540j:plain

以外とバランスよくてカッコいいです。

f:id:cr-taku:20151214232553j:plain

とりあえず着脱可能にしたかったため、バックパックに接続用の受けを作ることにしました。

余っているポリキャップで位置合わせ。

f:id:cr-taku:20151214232603j:plain

ドリルで開口。

f:id:cr-taku:20151214232614j:plain

こんな感じでポリキャップをセット。

f:id:cr-taku:20151214232623j:plain

…と思ったら結構穴ずれていました。

f:id:cr-taku:20151214232702j:plain

穴の位置は強引に修正し、今度はダボを余っているランナーで作成。

f:id:cr-taku:20151214232714j:plain

そしてガトリング側に接続し、プラ板で肉抜き穴を塞ぎます。

かなりテキトーですが、いずれはしっかり調整します。

 

とりあえずひどい隙間はパテで修正。

f:id:cr-taku:20151214232731j:plain

f:id:cr-taku:20151214232738j:plain

なんとか取り付けできました。

ガトリングを取り外した際にはカバーが取り付けられるようにするつもりです。

f:id:cr-taku:20151214232744j:plain

スラッシュウィザード完成〜。

って絵面は全く変わっていません 笑

 

息抜きのつもりがかなり真剣に作ってしまい、疲れました 笑

とりあえずそのままでもカッコいいのですが、プロポーションもいくつか気になるところがあるので、今後もちょこちょこ手を加えていきたいと思います。

 

このジャハナムもこれといった活躍がなかったものの、登場話数はけっこう多いんですよね。

クリムの搭乗機の中では1番好きなデザインだったりします。

最後はガイトラッシュにダメージを与えていたのは印象的です。

 

Gレコの映画化の情報を耳にしたのですが、本当なのでしょうか?

どんな形でも良いので、また個性的なMSやキャラクターの活躍がもう一度見たいですね。