今年の完成は未だ1個!

 パチ組み以外で完成しているのはG-セイバーだけ。

ラファエルとG-セルフが6〜7割できているような感じです。

サンドロックは迷走してますね…。

f:id:cr-taku:20151214232847j:plain

G-セルフはこんな感じ。

前回は宇宙用バックパックのアーチ状のパーツが頭のすぐ後ろに見えるように、バックパックの位置を高くしています。

f:id:cr-taku:20151214232858j:plain

けっこう満足のいくプロポーションに近づいています。

ちょっと首が詰まって見えますが、あまり完璧なスタイリッシュさはG-セルフには似合わないかな、と逃げています。

f:id:cr-taku:20151214232904j:plain

ブースターの可動域拡大はまだ手付かず。

 

バックパックの高さ変更は効果ありな様子で、満足しています。

あと一息ってところですが、筋彫りしたりしてディテールを追加したいと思っていると、中々手が進みません。

 

このG-セルフは、バックパックの可動域の拡大以外は筋彫りでディテールアップ。

溶きパテで下地の処理を行い、最終的に塗装をして完成とします。

 

f:id:cr-taku:20151214232924j:plain

ラファエルガンダム

ちょっと写真が暗すぎたので明るく補正しています。

こちらもやっとゴールが見えてきた感じ。

前回はマスキングテープでぐるぐる巻きにしてパーツを固定していましたが、両面テープを使いました。

装甲は取り外しを想定していないので、最終的には接着します。

f:id:cr-taku:20151214232939j:plain

背面。

f:id:cr-taku:20151214232955j:plain

比較画像。

…って形が変わっているので比較になりませんね。

f:id:cr-taku:20151214233005j:plain

あんなに喜んで作っていたジャハナムが安っぽくに見える、ラファエルの存在感。

 

GNバズーカの砲口の開口、各部アーマーの最終調整を行います。

ラファエル本体は頑張れば塗装に入れそうな勢いです。

f:id:cr-taku:20151215011757j:image

腕が未熟な内はいろいろ手をつけないのがベストですね。

一つでも完成品を増やすことで、経験値が上がるのでしょうが、完成は未だに2個。

来年は複雑な調整が必要なキットと平行で、簡易的な加工だけのキットを作りたいと考えています。

また買ってます 笑

百練はかなりお気に入り。

ダハックウォーターバロンとのミキシングに使います。

 

今日は大掃除がありますが…可能な限りラファエルを進めます!