ヒメブレンパワード

年末へ向けて、完成品を上げる目標を立てていましたが…諦めました!

ゆっくり納得できるレベルまでは作り込んであげたいと思います。

ガンダムサンドロックカスタム・ラファエルガンダムGセルフは来年2〜3月までに完成予定です!

 

そして表題のヒメブレンパワードとは…。

f:id:cr-taku:20151228114836j:plain

これのことです。

ガンプラ以外のキットは初…いや、ゾイドがありましたが、人型は初ですね 笑

スケールの記載はありませんでした。 

 

最近仕事が終わるたびにこのブレンパワードという作品を観ていたのですが、感動作でした。

タムタム名古屋で、在庫が1個だけ残っているのを見てから、「どんなアニメなんだろう?」と思ったのが視聴のきっかけでした。

このヒメブレンのキットには感謝です。

見終わる頃にはこのキットも買ってしまっていました 笑

f:id:cr-taku:20151228114846j:plain

製作途中の写真なのですが、各部にABSが使用され、へたりに強くなっているようです。

しかし、塗装ができない、しづらいと聞くこの素材。

どうしたものか…。

f:id:cr-taku:20151228114851j:plain

こういう接続箇所はポリキャップに変えてもいいかも知れません。

f:id:cr-taku:20151228114857j:plain

ここの持ち手の受けも同じく。

f:id:cr-taku:20151228114906j:plain

ABSは初めてなので、どんな扱いをしたら良いのかわかりませんが、こういうボール軸部分はホント悩みどころです。

f:id:cr-taku:20151228114919j:plain

ヒメちゃん付属。

f:id:cr-taku:20151228114926j:plain

素組完成。

このバランスは個性的で気に入っています。

f:id:cr-taku:20151228114958j:plain

スリットウエハーなど、細かいディテールが詰まっています。

f:id:cr-taku:20151228115007j:plain

そこそこ可動するので、立ち膝風なポーズも可能。

f:id:cr-taku:20151228115013j:plain

ブレンバーの他にブレンブレードという装備もあるんですが…しっかり持てません 笑

f:id:cr-taku:20151228115017j:plain

ネリーブレンや双子のブレンなんかもキット化されていて欲しかったんですが、どうやらキット化はこのヒメブレンだけのようですね。

残念…!

 

あ、年末は実家に帰らなくてはいけないので、今年のブログはあと1回の更新のみの予定です。

実家に帰る時に持っていくガンプラを選定しなくては…!