HGUC ZZガンダム

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年1番最初の更新は、年末年始の帰省中の話です。

年始は↓のキットにて、ガンプラ生活をスタートしました。

f:id:cr-taku:20160109221956j:plain

HGUC ZZガンダム」です!

以前からずーっと気になっていたZZ。

値段の関係から手を出せずにいましたが、ついに購入しました!

f:id:cr-taku:20160109222007j:plain

仮組完成の写真。

格好良すぎて感動。

しかしここまで作るのに今までのHGの中で1番時間が掛かりました。

f:id:cr-taku:20160109222015j:plain

背面もものすごいボリューム。

これでいて機動力が凄まじいとは、まさしく宇宙世紀の中でも最強クラスのMSですね。

f:id:cr-taku:20160109222042j:plain

f:id:cr-taku:20160109222054j:plain

変形させてみました。

恐らく2度とこの姿になることは無いでしょう。

差し替えとはいえ、面倒くさ過ぎました…。

カッコいいんですけどね。

f:id:cr-taku:20160109222116j:plain

↑写真は名古屋の自宅へ戻ってきた時の物。

f:id:cr-taku:20160109222200j:plain

これをやりたくてZZを買ったことを思い出しました。

ガンダムセンチネル「1/144 フルアーマーZZガンダム」の装甲パーツのミックスです。 

f:id:cr-taku:20160109222236j:plain

箱を開くと、設定がびっしりと書き込まれた説明書。

眺めているだけで満足してしまいますね。

 

まずどんな感じで付くのか、試しに片側の腕部、脚部に加え、胸部パーツも付けてみました。

f:id:cr-taku:20160109222253j:plain

かっこ良い!

装甲パーツはマスキングテープで固定しているものの、無加工でここまで被せられました。

f:id:cr-taku:20160109222301j:plain

ちょっと我慢できず、ハイパーメガキャノンを持たせてみました。

ラファエルのように細かい調整がほとんど必要なさそうなため、早く完成できるのではないかと心踊らせています。

f:id:cr-taku:20160109222308j:plain

ちなみにデカいデカいと思いながら作っていたZZですが、帰宅し、他ZZ登場MS(1/144)と並べたところ、ただの子供でした 笑

f:id:cr-taku:20160109222316j:plain

既に2016年第2号のガンプラが用意されています。

今年はZZ祭りになりそうです。

 

2016年、始まってもう10日近く経ってしまいました。

 

実はペットのヒョウモントカゲモドキのもんちゃんの体調が優れず、この年末年始は動物病院に何度もお世話になったりしていました。

治るかどうか、不安でしかたがない毎日です。

 

無事に直りますように!