HGIBO 1/144 ガンダムグシオンリベイク

「HG ガンダムグシオンリベイク」

グーンと同時に購入していたキットです。

f:id:cr-taku:20160202221442j:plain

このカラーリングも好きですが、射撃特化の機体であれば、元のグシオンのグリーンも似合いそうですね。

f:id:cr-taku:20160202221455j:plain

シールを貼らずに完成。

カラーは忠実に再現されている方だと思いますが、同系色でまとまっているせいか、色味のメリハリがなく、ボヤっとした印象。

f:id:cr-taku:20160202221502j:plain

グーンと並び、背景に溶け込み隊結成。

f:id:cr-taku:20160202221514j:plain

バルバトスとはバックパックの交換が可能でした。

f:id:cr-taku:20160202221521j:plain

どちらかと言うと滑空砲はグシオンの方が似合います。

f:id:cr-taku:20160202221528j:plain

そして照準モードの頭部の交換が可能。

f:id:cr-taku:20160202221538j:plain

朝撮り直したグシオン。

やはり自然光はいい仕事しますね。

爽やかです。

f:id:cr-taku:20160202221548j:plain

まるで亀の甲羅のようなテールブースター。

f:id:cr-taku:20160202221558j:plain

実はシールドにもなります。

こういう装備はどっちか1方の用途にして欲しいのが正直なところ。

f:id:cr-taku:20160202221607j:plain

丸い豆みたいなバックパックがボリューミーですが、それ以外はスッキリしたデザインです。

f:id:cr-taku:20160202221614j:plain

グレイズでは可動したフォアグリップが非可動というまさかの事態。

地味に残念です。

f:id:cr-taku:20160202221622j:plain

けっこう話題になっているサブアーム 。

これ要りますか?笑

f:id:cr-taku:20160202221628j:plain

それぞれに武器を持たせてみました。

お察しの通り自分の好みではないです 笑

f:id:cr-taku:20160202221635j:plain

しかし滑空砲、これはカッコいい。

f:id:cr-taku:20160202221641j:plain

頭部を照準モードに変えています。

バックパックにはつながっていないので、油断するとすぐポロリします。

f:id:cr-taku:20160202221703j:plain

バルバトスと…。

f:id:cr-taku:20160202221711j:plain

グレイズと…。

f:id:cr-taku:20160202221726j:plain

ガンダムグシオンリベイクと!

鉄血ガンプラ増えてきました。

百練は妹の家に置いてきてしまったのでここにはいません。

f:id:cr-taku:20160202221815j:plain

「さっさとオレを進めてくれ。」と言わんばかりのラファエル。

すみません、もう少し待っていてください…!

 

ひとまずもんちゃんが隊長不良の間はパチ組みのみになりそうです。

リベイクじゃないグシオン、マンロディも勢い余って購入してしまったので、次回の製作機はその2機になります。