丸々→角々→丸々

グシオンやマンロディなど、最近は丸っこく柔らかいデザインのプラモデルばかりいじっていたせいか、角々で主人公っぽいやつをいじりたい衝動に駆られました。

 

もんちゃんの眼の容態が良くなさそうなので、ヤスリ掛けや臭いの出る塗装などは控えているため、以前にも増してパチ組みのオンパレードです。

 

f:id:cr-taku:20160216211314j:plain

f:id:cr-taku:20160216211320j:plain

で、購入したのはこの2つ。

角々どころかとげとげな2機。

エクシア系は実はそんなに好きなMSでは無いんですが、重装甲っぽい雰囲気や、重装備なこの2機は、いけそう(?)な感じがしたので、購入してみました。

f:id:cr-taku:20160216211538j:plain

f:id:cr-taku:20160216211546j:plain

f:id:cr-taku:20160216211555j:plain

f:id:cr-taku:20160216211602j:plain

まず「アヴァランチエクシアダッシュ」。

凄いです。このキット。

超立たせにくいです 笑

開脚も苦手みたいですね…。腰が大きくなっても良いので要改修です。

f:id:cr-taku:20160216211725j:plain

スキー板を展開したり、写真のように出力全開モード(てきとー)へ展開できるところは面白いです。

f:id:cr-taku:20160216211735j:plain

残念なのがこのGNソードの収納のいまいちさ。

追加装甲のおかげで刃がしっかり畳めません。ぐらぐらです。

あと、背中のソードを取り付けるラックが、個体差なのかすぐバラバラに分解するので、武器はビームサーベルくらいしか付けておけないです。

f:id:cr-taku:20160216212044j:plain

続いて「ガンダムアストレア タイプ-F」。

f:id:cr-taku:20160216212111j:plain

タケノコは付いていないのがデフォらしいです。

f:id:cr-taku:20160216212117j:plain

ビームライフルに始まり、豊富な武装達。

f:id:cr-taku:20160216212207j:plain

f:id:cr-taku:20160216212125j:plain

ほ〜れ。って感じ 笑

f:id:cr-taku:20160216212130j:plain

f:id:cr-taku:20160216212138j:plain

f:id:cr-taku:20160216212142j:plain

そして1番気に入っていたNGNバズーカの写真を取り忘れていたという失態を犯したことに気付く…。

 

f:id:cr-taku:20160216212156j:plain

エクシアの装備も他のキットで余ったポリキャップを使って作ってみました。

エクシアの頭もまるっと余っていたので、アヴァランチエクシアとこのアストレアを使って、重装甲・重装備なちょいオリジナルMSを作ってみようと画策しております。

組み替えだけなら今からでもできるので、ちょっと楽しみ。

 

しかしながらここまで角々(とげとげ?)を作っておきながら、やはり丸みが欲しくなってきてしまいました 笑

 

そこで…。

f:id:cr-taku:20160216213217j:plain

こいつ!「アイザック」です。

ボックスアートが格好良過ぎたので購入してしまいました。

もしかしたら初のザク系かも!

あ、ザク3がいた 笑

…ん?「ザック」?「ザク」系では無いってことですかね?

f:id:cr-taku:20160216213225j:plain

f:id:cr-taku:20160216213231j:plain

仮止め段階ですが、うわぁ〜これいじるの楽しそう 笑

やるならハンマハンマと一緒に間接仕込んだりいろいろやりたいところです。

 

しかし笑えるのが、本体の脇から腕までチューブでつながれているため、腕をほとんど動かせません!笑

いったいどういう風にこの腕を使うのでしょうか?

旧キットはいろんな意味でわくわくしますね 笑

f:id:cr-taku:20160216213650j:plain

そして追い打ちをかけるようにして購入したのがこのキット。

HGUC マラサイ ユニコーンver.」。

まったく興味なかったMS群の1機。

このカラーリングに魅入ってしまい、思わず購入していました。

おかしい…。何故今月はこんなにお金があるのか…。

支払い忘れていないか要チャック…!

f:id:cr-taku:20160216213718j:plain

渋い!

f:id:cr-taku:20160216213724j:plain

f:id:cr-taku:20160216213736j:plain

フェダーインライフル。

持ち手の径が合っていないのか、すぐに握り手が分解してしまいます。

ビルダーズパーツへの交換も考えましたが、こいつは成形色のまま完成させたいなぁ、なんて考えていたので、とりあえず保留で!

 

f:id:cr-taku:20160216213745j:plain

f:id:cr-taku:20160216213751j:plain

f:id:cr-taku:20160216213802j:plain

ウミヘビっていう武器らしいです。

リード線で射出再現ができるようになっていますが、今回はやっていません 笑

f:id:cr-taku:20160216213810j:plain

やっぱりビームサーベルはカッコいい。

f:id:cr-taku:20160216213816j:plain

f:id:cr-taku:20160216213820j:plain

フェダーインライフルの尻尾の方からもビーム刃を展開できるようですが、ちょっと使いにくそうですよね。

 

今月もたくさん作ってしまった…。

まだ半月ですが、さすがに浪費しすぎな気が…。

今はラファエル完成に向けやる気を蓄えているところなので、できるところからちょこちょこいじっていきたいと思います。