オルフェンズ21話

ショックでしたね…。

好きなキャラだったので。

流れ的に予想していなかったので、驚きました。

 

…そして自分はと言うと、相変わらず素組ばっかやっています。

どうやらもんちゃんの容態が良くなってきているようなので、そろそろサンドロック・ラファエル・Gセルフ再開予定です。

 

↓2月に組んだキット。

2月はめっちゃ組みました。

 

■「1/144 ザク強行偵察型」

f:id:cr-taku:20160303002917j:plain

パケ絵のかっこよさと、ワンコイン以内という魅力的な値段に釣られて購入しました。

f:id:cr-taku:20160303002924j:plain

アイザックと一緒に偵察部隊を組ませてあげたいですね^ ^

f:id:cr-taku:20160303002929j:plain

パーツのところどころが梨地になっているのが、何となく高級感。

 

■「HG 1/144 ガンダムキマリス」・「MSオプションセット4 &ユニオンモビルワーカー」

f:id:cr-taku:20160303003024j:plain

f:id:cr-taku:20160303003029j:plain

買うつもりはなかったんですが、店頭の完成見本を見て、思わず買ってしまいました。

f:id:cr-taku:20160303003039j:plain

f:id:cr-taku:20160303003055j:plain

f:id:cr-taku:20160303003112j:plain

キマリスブースター良い感じでしたが、オプションのモビルワーカーはまだしも、バトルソードはどうしようもなく使いづらいですね…。

むしろいらないので、欲しい方は挙手願います 笑

f:id:cr-taku:20160303003129j:plain

ブースター無しもシンプルで良いのですが、ブースターのいかにも飛んで行きそうなデザインがツボ。

f:id:cr-taku:20160303003148j:plain

キマリスの1番好きな部分がこの脚。

カバーを展開することでブースターが現れます。

個人的にはこの閉じた状態が一番好みなんですけどね 笑

f:id:cr-taku:20160303003203j:plain

何となくオプションセット1で持て余していたランスを持たせてみました。

通常のランスが大き(長)過ぎるので、これくらいの方が個人的には好きです。

…さっきから個人的な好みばかり言って恐縮です^ ^;

f:id:cr-taku:20160303003209j:plain

↑キマリスに似合うライフルを作ってあげたいです。

 

■「HG 1/144 ジャイオーン」

f:id:cr-taku:20160303003220j:plain

値段の張るキットだったので、購入するタイミングを図っていましたが、とある模型店で特価販売されていたため、ついに購入しました。

f:id:cr-taku:20160303003230j:plain

f:id:cr-taku:20160303003238j:plain

少し頭が大きいイメージ。

背は高くないですが、ものすごいボリュームです、

f:id:cr-taku:20160303003245j:plain

ジャイオーンにホント申し訳ないレベルの雑なポージング 笑

f:id:cr-taku:20160303003303j:plain

自分の持っているガンプラ中1番の迫力です!

f:id:cr-taku:20160303003314j:plain

f:id:cr-taku:20160303005106j:plain

例のごとくブラックライトで発光が表現できます。

 

■「1/220 マラサイ

f:id:cr-taku:20160303003344j:plain

1/220のスナップフィットだったため、興味本位で購入。

全開のUC版の時から、どうもマラサイにハマってしまったようで…^ ^;

f:id:cr-taku:20160303003351j:plain

最初にいきなりビームライフルを組む指示が。

なんだか新鮮。

f:id:cr-taku:20160303003422j:plain

300円しないくらいだったと思うんですが、めっちゃ小さいんですよね…。

どれくらい小さいかと言うと…↓

f:id:cr-taku:20160303003410j:plain

これくらい。

値段と比べると満足度はそこまで高くないかも知れないです^ ^;

ただめっちゃかわいい 笑

UC版に塗るのかこのままZ版で行くのかは検討中です。

 

■「HGUC 1/144 スタークジェガン

f:id:cr-taku:20160303003432j:plain

これも普段値段が張るので手は出さなかったんですが、ある家電屋さんでこれまた特価で売っていたために購入。

しかし、レジでは通常販売価格…!

気付かず買ってしまい(←おい!)、帰宅後に誤りに気付く始末。

問い合わせると、値札の値段設定をミスしていたとのこと。

しかし返金いただけるとのことで、数百円ですが、お店おで返金していただきました 笑

f:id:cr-taku:20160303003438j:plain

キットは…うん、思い入れが一切ないので何とも言えませんが、肩のミサイルが結構邪魔なので、肩との連動をはずせないかなぁと考え中です。

ゴツさ加減が絶妙で好きなMSなんですが、こいつは当分いじれないと思います。

 

■「1/144 ゲルググキャノン」

f:id:cr-taku:20160303003535j:plain

これまたデザインに惹かれて購入してしまいました。

f:id:cr-taku:20160303003545j:plain

けっこういい感じのキットです。

とくにバックパックが良い感じです!(背部の写真がないのがアウト 笑)

f:id:cr-taku:20160303003553j:plain

金型が悪くなっているとは、このことを指すのか、けっこうパーツがグダグダでした。

 

■「1/144 ゲルググJ」

f:id:cr-taku:20160303003602j:plain

これもパッケージが良過ぎました…。

左下のドムも格好良過ぎませんか?笑

もともとこいつベースでキャノンのパーツを載せていこうと考えていたんですが、ベースにするのも若干厳しめな気がしています…。

f:id:cr-taku:20160303003608j:plain

こいつらも当分後回しですが、プロポーションとかも悪くなく、普通にカッコいいです。

 

■「HGBFT ライトニングガンダム」・「HG ライトニングバックウェポンシステム」

f:id:cr-taku:20160303003454j:plain

f:id:cr-taku:20160303003459j:plain

偶然リアルタイムでBFT第1話を(途中から)見ることができたのですが、その時から気になっていました。

Gレコ好きな自分がGアルケインを買うかライトニングガンダムを買うかで悩んだ程です。

f:id:cr-taku:20160303003506j:plain

うむ、良い 笑

ビームライフルはロングバレルが長過ぎたのでこっちで…。

f:id:cr-taku:20160303003514j:plain

シールドの接続だけどうにかしたいですね…。

f:id:cr-taku:20160303003520j:plain

そして変形!

けっこうボリュームありますが、そこまで取って付けた感はありませんでした。

 

…と、ガンプラ作り過ぎな上に撮り貯め過ぎですね。

かなり長い記事になってしまいました。

 

あ、あと既存キットの中では、とりあえずパーツの組み替えで、エクシアを↓な感じにしました。

f:id:cr-taku:20160303011218j:plain

頭部は余剰のエクシアヘッドを改造して、エクシア感を消して付ける予定です。

カラーリングはGセルフの高トルクパック風にしてみたいと思います。

f:id:cr-taku:20160303011225j:plain

f:id:cr-taku:20160303011244j:plain

ただ本体の前後にボリュームが足りないんですよね…。

00のガンダムは、無理矢理背負いものを無くそうとして、肩にボリュームが行きがちなイメージなので、何かしらジャンクを使って調整してみたいと思います。

 

予定では3月までにサンドロック・ラファエル・Gセルフ完成でしたが、また延長ですね…。

残念で仕方がないです。

お風呂場とかもんちゃんのいないスペースを使えばいいんでしょうが、何より今の季節は寒過ぎて無理ですね 笑

とりあえず3月1発目の更新は2月の内容でした 笑