ようやく更新。

久しぶりの更新です。

あまり時間を作れず、放置してしまいました…。

現在G-セルフを製作中です。

f:id:cr-taku:20160416222739j:plain

はい…!

見ての通り何も変わっていません!笑

プラ板やタガネを使ってパネルラインを追加したり、筋彫りを重ねていただけなので、プロポーションには何も変化はありません。

f:id:cr-taku:20160416222750j:plain

宇宙用バックパックを装備。

自分の中ではG-セルフ=宇宙用バックパックです。

MG出たとしても宇宙用が良いなぁ。

f:id:cr-taku:20160416222756j:plain

そして…!

やりました。ブチッと捩じ切りました。

Twitterでも捩じ切った方が複数名いらっしゃったので、何故かホッとしました 笑

しかしこの惨状、どうするべきか…。

別パーツへの置き換えを検討していますが、時間がかかりそうです。

f:id:cr-taku:20160416222805j:plain

G-セルフに触るのが久しぶり過ぎて、謎めいた筋彫りの下書きに戸惑いました。

何がしたかったのか…。

結局思い出さず仕舞い 笑

当面は各部の筋彫りや、表面処理に追われそう。

確か去年の、年末の予定では既にG-セルフとラファエルとサンドロックは完成してるんですよね…。

切ない。

 

そして↓は3月中に作ったガンプラです。

(もう4月終わりそうなんで今更過ぎますけどね 笑)

f:id:cr-taku:20160416223947j:plain

f:id:cr-taku:20160416224008j:plain

バルバトス!…アシュタロンガンダムフレーム化のために購入しました。

ホント何でもありなデザインですよね 笑

洗練されているのか無骨なのかわからない、とっ散らかったデザインです。

f:id:cr-taku:20160416224016j:plain

今までのガンダムにない切り口の戦闘が多かったので(撲って戦う)、戦闘シーンは賛否両論みたいですが、個人的には面白かったです。

しかし今はメイスではなく、滑空砲を持たせて飾ってあります。

f:id:cr-taku:20160416224044j:plain

シュバルベグレイズ。

グレイズフレームを何かに(忘れた 笑)流用するために買ったのですが、思いの外かっこ良かったので、ガエリオ機として塗装しようかなぁと考えています。

オプションのランスが3つもありますし…。

f:id:cr-taku:20160416224051j:plain

ノーマルグレイズとジョグレスさせたりしましたが、やはりオリジナルが1番良さそう。

f:id:cr-taku:20160416224104j:plain

高速機動型ザク。

こいつホントに惚れました。

格好良過ぎです。

可動域とかそんなに関係なさそうなので、合わせ目消しくらいで完成させても良い気がします。

f:id:cr-taku:20160416224112j:plain

Vダッシュガンダムヘキサ。

Vガンダムは何かの再放送で、ちょうどビームスマートガンが登場する話しか見た事がないのですが、シンプルなデザインがとてもかっこ良く、特にヘキサヘッドが好きなんです。

f:id:cr-taku:20160416224118j:plain

小型のガンダムでは、ドクロとか嫌いなんですが、クロスボーンX1も気になっています。

f:id:cr-taku:20160416224132j:plain

キマリストルーパー。

アニメではガエリオを応援していただけに、残念な最後でした。

f:id:cr-taku:20160416224139j:plain

ブースター付けると凄まじく早そう。

キマリスに始まり、好きではないデザインの機体も、アニメ見るだけですぐ好きになってしまうので、困りものです。

f:id:cr-taku:20160416224144j:plain

これは初のSDガンダム

あまりデフォルメは好きじゃないんですが、珍しいガンダムだったので買ってみました。

特にいじる気はないので、これで完成です 笑


素組みはニッパー1つあればできてしまうのですが、製作中のG-セルフ、ラファエル、サンドロックは、1度手をつけるとガッツリやらなくてはいけないので、なかなか時間がとれないのが悲しい現実。

作業スペースなんてないので、いじったら全部片付け。

中途半端で置いておけないのはやはりつらいです(´・_・`)