製作停滞中

一ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。

短時間のパチ組みは相変わらず行っていますが、ペーパー掛けから大掛かりな工作までは、なかなか時間がとれず、進みません。

f:id:cr-taku:20160726210915j:plain

なので最近はコレ! 笑

「2分で作る! ガンプラ名鑑ガム」

f:id:cr-taku:20160726210947j:plain

初めて買った箱にはゲゼが入っていました 笑

この2つは、だいたい2分で作れました。

ゲゼはもっと早くできたかも。

f:id:cr-taku:20160726211149j:plain

けっこう集めました 笑

アッガイとかナイチンゲールとか欲しいんですが、なかなかでませんねぇ…。

 

そんなことより、今月頭、ある出来事が。

体の自由が聞かなくなってしまい、蓄えたガンプラの処理に困ってらっしゃる方の情報を、Twitterで目にしたのです。

売却を考えていたようですが、できれば作ってもらいたいとの記載もあり、

実際に自宅へ出向き、格安で譲っていただく事にしました。

 

実際ガンプラを作っている人に会うのは初めてだったので、

少し緊張しましたが、とても優しい男性の方でした。

ガンプラの製作のコツなども教えていただき、自分にとって、貴重な時間になりました^ ^

 

f:id:cr-taku:20160726205716j:plain

そして格安で譲っていただいたキット。

まだまだ気になるキットはあったのですが、懐事情があんまりなだったため、

この5個にしました。

ガンダムを始め、UC系のキットや1/100など、普段自分ではあまり選ばないようなものまで手を伸ばしてみました。

f:id:cr-taku:20160726210041j:plain

HG 1/144 セラヴィーガンダム

f:id:cr-taku:20160726210052j:plain

HG 1/144 ギラ・ズール

f:id:cr-taku:20160726210058j:plain

大柄な2機。

ギラズールの方が背が高かった!

f:id:cr-taku:20160726210103j:plain

HG 1/144 ユニコーンガンダム

OVAは観ていなかったので、最近TVのRE:0096を欠かさず観てます^_^

f:id:cr-taku:20160726210109j:plain

1/100 ケルディムガンダム

f:id:cr-taku:20160726210114j:plain

前作ったHGと並べてみました。

さすがは1/100。作り応えがありました。

MGはまだ作ったことはありませんが、無印1/100は、作りやすさだけ言えば、HGの延長線上な気がします。初心者にも優しい感じ^ ^

f:id:cr-taku:20160726210600j:plain

このガンダムはまだ作っていません。

イベント限定らしく、本人も思い入れが強いようでしたので、これはもう少し時間に余裕がある時に丁寧に作りたいと思います。

 

しかし最近非常に忙しい毎日で、ガンプラに触れない状態が続いています。

 

本当に何もできていないので、工作的にはこの前のブログのハンマハンマをいじったままストップしています^ ^;

 

お盆過ぎには連休がとれそうなので、エアマスター辺りを持って地元へ帰ろうかと考え中です。