8月の連休

8月末は会社が夏期休業ということで、帰省していました。

相変わらず第一中継ポイントで妹の家に泊まり、その後祖母の家へ向かうというスケジュール。

f:id:cr-taku:20160903223737j:plain

実はプレミアムバンダイで注文していたブラストインパルスが届いたので、持って行って組むことにしました。

あとはその他諸々を引っさげていざ出発。

f:id:cr-taku:20160903223926j:plain

今回はGセルフメインのつもりでいたのですが、なかなか塗装の時間がつくれず、結果としてホワイトのみの塗装で終わってしまいました…。

しかもホワイトだけで1日かかった^ ^;

f:id:cr-taku:20160903223937j:plain

とりあえず塗料とかを広げなくてもできる作業だけはしておこうと、Rジャジャをいじっているところ。

f:id:cr-taku:20160903223947j:plain

f:id:cr-taku:20160903223953j:plain

肩のミサイル発射口を開口しようと思ったところ、けっこう障害物があることに気付きました。

バランスを見て3つ開けないといけないので、自分的にはRジャジャはここが難関になりそう。

f:id:cr-taku:20160903224002j:plain

腕のパイプ。

腕のカバーを外すとそれらしいスペースがあるので、真鍮線とモビルパイプを走らせて再現してみようと思います。

 

と、方向性は決まったものの、作業は結局何もしていないことに気付きました 笑

f:id:cr-taku:20160903224011j:plain

妹のガンプラディスプレイスペース(3段ボックス 笑)

以前プレゼントした百錬も飾られています。

今は1/100 グレイズ改を作っているようで、中途半端な状態で置いてありました。

 

結果としては全然進みませんでした。としか言いようの無いこの休み期間。

思いの外忙しかった…^ ^;

f:id:cr-taku:20160903224036j:plain

とりあえず帰宅。

妹からグレイズ改についてくるオプションパーツを貰いました。

なんだか得した気分。

f:id:cr-taku:20160903224111j:plain

運良くグレイズも1,000円という破格の値段でゲットできました 笑

f:id:cr-taku:20160903224057j:plain

帰省中に作ったブラストインパルスも飾りました。

当時インパルスの中では1番好きなシルエットだったので、HG化はプレバンだとしても嬉しい出来事でした。

f:id:cr-taku:20160903224203j:plain

プレバンはGセルフ リフレクターパック以来、2個目の購入です。

f:id:cr-taku:20160903224127j:plain

そして帰り道、性懲りも無く寄り道して買ったのがコレ。

ガンプラ作り始めの1個目がこのクランシェだったので、個人的にはとてもメモリアルなキット 笑

f:id:cr-taku:20160903224144j:plain

このカラーもいいですね。逆に新鮮。

f:id:cr-taku:20160903224150j:plain

皆さん見飽きたと思われますが、当ブログのヘッダーにもなっているクランシェと並べて撮影。

実はブログを初めて2年が経過したようで。

はてなブログから「振り返ってみませんか?」と通知が来ていました 笑

当時はまさかこんなにガンプラを大量に買うとは、思っても見ませんでした。

しかし、2年の節目にGセルフは完成できなかったことが悔やまれる…!

(それを言うとサンドロックとラファエルもいい加減仕上げてあげたい…。)

f:id:cr-taku:20160903224619j:plain

最後に、妹から送られてきた1枚。

グレイズ改が完成したようです。

妙に女子っぽい、絶妙にダサいポージングが笑えます 笑