1/100 グレイズ

前回のブログで購入報告をしたグレイズを、さっそく組んでみることにしました。

f:id:cr-taku:20160903232248j:plain

実は全然好きなデザインじゃないんですよね 笑

何故か惹かれるものがあり、HGなんか流星号以外、一般流通品はコンプリートしています。

f:id:cr-taku:20160903232259j:plain

ティンペット形態。

f:id:cr-taku:20160903232308j:plain

フレーム装着。

1/100って作り応えありますよねぇ。

ケルディム作った辺りからハマりつつあります。

MGは性格的に向いてないので、MG Gセルフが出るまで待ちます 笑

(それかガンダムダブルエックスでも買ってみようかな…。)

REもディジェとかイフリートとか組んでみたいですね。

RE次回作は何故か1/144やHGでキット化には恵まれているバウがリリースされるということで、それはそれで気になります。

f:id:cr-taku:20160903232321j:plain

話を戻して…HGと一緒で宇宙用ブースターの取り付け位置は選べました。

ただしブースターは2個しか付属しないので、HGのように4個付けは不可です。

f:id:cr-taku:20160903224036j:plain

そして妹から譲り受けた↑コレを付けてみたいと思います。

f:id:cr-taku:20160903232331j:plain

…じゃん!

あまり変わりませんね^ ^ 

f:id:cr-taku:20160903232339j:plain

背面はなかなかカッコいいです。

剣背負ってる感じが 笑

f:id:cr-taku:20160903232350j:plain

バックパックのバトルブレードは、当然ですが着脱できます。

f:id:cr-taku:20160903232403j:plain

ブースターが余ってしまうので、何となくリアアーマーに取り付けておきました。

無い方がスッキリ見えますけどね^ ^;

f:id:cr-taku:20160903232419j:plain

頭部も指揮官機仕様に変えてみました。

f:id:cr-taku:20160903232440j:plain

なかなか強そうですね。

f:id:cr-taku:20160903231928j:plain

そしてこの小さなディスプレイスペースに…。

f:id:cr-taku:20160903232448j:plain

どーんと置いてみました。

しかしターンエー大きいな 笑

 

何も考えていませんでしたが、このグレイズ、いじるのが楽しみになってきました。

 

まずはGセルフですが、他のキット同様、気が向いた時にちょいちょいいじろうと思います。

 

そして、また雑記ですが、

AGE系キット再販と同時に、再販を心待ちにしていたあるキットを購入しました。      

f:id:cr-taku:20160903232157j:plain

HG ガンダムレギルス です。

 

Gセイバー買った頃に買うか悩んでいたキットですが、いつの間にやら売り場から姿を消してしまっていたキットです。

f:id:cr-taku:20160903232207j:plain

f:id:cr-taku:20160903232151j:plain

翼の部分は、わざわざAGE-2 ダークハウンドの余剰パーツを仕込んでいます。

ポリキャップじゃないので、塗装できますし、貫通穴もないので見栄えが良いです。

f:id:cr-taku:20160903232216j:plain

ダークハウンドは…うん、本当はプレゼント用だったんですが、何となく自分のためにおろしてしまいました。

f:id:cr-taku:20160903232222j:plain

f:id:cr-taku:20160903232230j:plain

1ヶ月1個ペースでAGE系キットを組んでいたことに気付く。

 

当面はまた塗装とかできないので、Gセルフはまたお預け…。

出張もあるので、なかなか進められなさそうです。