1/100ブーム

出張から戻り、ガンプラ製作を再び始めました。

Gセルフは、休日が毎日雨になってしまい、作業が中断しています。

エアマスターはもう少しで塗りに入れそうです。

(ビーム砲の開口と表面処理くらい)

Rジャジャは肩のミサイル発射口で未だに悩んでいます 笑

 

なので大好きなパチ組み^ - ^;

実は↓の「レーゲンデュエル」を皮切りに、空前の1/100(非MG)ブームが到来してます。

f:id:cr-taku:20161002015203j:plain

f:id:cr-taku:20161002015214j:plain

アサルトシュラウド程のボリュームは無いにしろ、ゴツカッコいい。

膝のビームサーベルが何かのレバーみたいに見えるのがかっこ悪いのですが、それ以外は非常に満足です。

 

なにより作るのが簡単で楽しいのが、非MG1/100の良いところだと思います。

REも作ってみたい!

f:id:cr-taku:20161002015223j:plain

レーゲンに続き、「デュエルガンダムアサルトシュラウド」。

これはホントに勢いで買いました 笑

f:id:cr-taku:20161002015230j:plain

カッコいい!(小学生以下のコメント 笑)

f:id:cr-taku:20161002020248j:plain

頭部マスクが違うので、印象がだいぶ異なります。

Z顔ってすごいです。

f:id:cr-taku:20161002015308j:plain

最初のレーゲンデュエルの写真に入り込んでいたのは、1/100 バルバトス。

墨入れをして仕上げました。

……ではなく、

f:id:cr-taku:20161002015326j:plain

ジャンク品です。

なので墨入れは前の持ち主さんが行ったものです。

750円で(太刀とマスクパーツの無い)バルバトスが手に入ったので、満足しています。

フレームが1/100 グシオンに使えるかなぁと購入したものですが、そのまま仕上げてもかっこよさそうですね。

 

実はジャンクを購入するのはこれが初めて。

最初は抵抗がありましたが、こういったジャンク品をいろいろと加工して行く方が、改造メインであれば、断然安上がりですね。

f:id:cr-taku:20161002015339j:plain

調子に乗ってもう2つ 笑

「MG デュエルアサルトシュラウド」と、「デナンゾン」。

f:id:cr-taku:20161002015346j:plain

自分で作ってはいませんが、初MGです。

やたらとネチャネチャしたので、一先ず洗浄予定です^ - ^;

f:id:cr-taku:20161002015357j:plain

デナンゾンは首回りのパイプとビームシールドの欠品のみ。

ビームシールドはキツイですが、ワンコインなら満足度は高いです。

いつか新品が欲しいのが正直なところですが。

f:id:cr-taku:20161002015407j:plain

ランゲブルーノ砲のために購入したギラズール。

意外とミキシングの相性が良いかも知れません。

f:id:cr-taku:20161002015412j:plain

ちょっと笑える絵面^ - ^;

 

とにかく晴れれば優先的にGセルフを塗装したいですね…。

何かしらの問題が生じなければ、エアマスターも進められそうです。

 

f:id:cr-taku:20161002015458j:plain

最後に。

彼女の2作目。

エヴァ4号機です。

自分は漫画版と、新劇場版しか観てないので、4号機の存在すら知りませんでした。

カラーリングもかっこいいですね^ - ^