1/144 R・ジャジャ

久しぶりの天気のいい休日に、Gセルフの塗装を行いましたが、まさかの塗料切れに加え、色味のイメージが違い、塗り直しを考え中です…。

間接部などは、グレー系の下地を吹きました。

 

ちょっと落ち込み気味なこともあり、Gセルフをそっとしまい、Rジャジャの箱を開けました。

前回は触ったのはお盆でしたが、どこをどういじるかを再確認したところで終わっていました。

 

cr-taku.hatenablog.com

 

腕に関しては、モビルパイプを検討していましたが、旧キットから持ってくることにしました。 

f:id:cr-taku:20161014000327j:plain

肘裏から肩まで伸びているパイプを流用します。

f:id:cr-taku:20161014000339j:plain

f:id:cr-taku:20161014000345j:plain

こんな感じで長さを調整して、配置しました。

f:id:cr-taku:20161014000353j:plain

頭ですが、個人的に旧キットの方がかっこ良く感じていたので、当初は旧キットの頭部を作り込んで行く方向でいました。

が、やはりここはパーツ分けの良さからも、Rギャギャの頭部を使うことに。

後頭部を少し削り込み、後ろのトサカを移植。

f:id:cr-taku:20161014000409j:plain

こんな感じになっています。

肩の穴あけは億劫になってしまい、百錬でも使用した、フラットバーニアを使うことにしました。

けっこうRジャジャっぽくなってきたんじゃないでしょうか?

頑張って仕上げたいと思います。

 

鉄血のオルフェンズも始まり、新しいプラモも販売が開始されました。

f:id:cr-taku:20161014000428j:plain

f:id:cr-taku:20161014000446j:plain

早速バルバトスルプスとオプションセット5、ユーゴーを購入しました。

ユーゴーいいですよね…。

脚部の逆間接や、足の形状はあまり好みではないんですが、かなりカッコいいです。

中〜長距離戦の方が得意そうなので、それっぽくいじってみたいです。

f:id:cr-taku:20161014000453j:plain

Z・ZZ系旧キットの再販もあり、ガルスJをゲットしました。

個人的にガルスKを組もうと、シュツルムガルスを買っていたのですが、A.O.ZのガルスSが格好良過ぎたので、ザックリ"ガルスS風"なやつを作ってみたいと思います。

(来年かな^ ^;)

f:id:cr-taku:20161014000502j:plain

ディスプレイ変更!

1/100 グレイズ地上型 → ユーゴー!

偏ったディスプレイですね 笑