HG 1/144 MSオプションセット7

相変わらず製作中のキットを放っておき、新しいキットばかり組んでいます。

 

↓このMSオプションセット7ですが、今まで発売されたオプションセットの中で、個人的にようやく当たりが来たと喜んでいます^ ^

f:id:cr-taku:20161214014228j:plain

強いて言うなればナイフはいらないですね 笑

f:id:cr-taku:20161214014246j:plain

嬉しくて2個買いました。

個人的に砲戦兵装が好きなので、こういう火気類が多く入ったオプションセットを待ち望んでいたのです。

接近戦はビームサーベルがあれば他に何も要りません!

(オルフェンズの世界ではビームサーベルはありませんが^ ^;)

f:id:cr-taku:20161214014256j:plain

早速、密かに組んでいたレギンレイズに持たせました!

買うか悩んでいたレギンレイズですが、このオプションセットが出るという報告があった後、すぐ買いました。

ちょっと持たせ難いのと、レールガンを接続しているもものサイドアーマーがポロポロとれるのが厄介ですが、カッコいいです。

f:id:cr-taku:20161214014324j:plain

オプションセットと一緒にフラウロスも購入。

色のせいで買うのをかなり躊躇しましたが、プロトタイプの段階から、砲戦仕様のガンダムということで、かなり気になっていたので、購入に至りました。

好みでレールガンはオプションセットのショートバレルに変更しました。

f:id:cr-taku:20161214015012j:plain

長いのもカッコいいんですが、やはり小さくまとまっている方が自分好みです。

平手はこれもオプションセットのヴィダール用平手を使用しています。

 

ユーゴーとゲイレールで遊んでみました。

f:id:cr-taku:20161214015032j:plain

ヴィダールの平手は、けっこう色んなMSの手の甲が流用出来そうです。

ちなみにマンロディとかはダメでした。

f:id:cr-taku:20161214015045j:plain

レールガンショートバレル4連装^ ^;

ちょっと気持ち悪いですね…。

f:id:cr-taku:20161214015052j:plain

こんなユーゴーならもう少し脚部をガッチリさせてあげたい。

f:id:cr-taku:20161214014342j:plain

ゲイレールキャノン。

f:id:cr-taku:20161214014349j:plain

このレールガン、似合いますね。

ゲイレールに1個あげようかな…。

f:id:cr-taku:20161214014708j:plain

オプションセットに遊び疲れ、ニッパーを買いに模型店まで。

同じタミヤの薄刃ニッパーにしようと考えたのですが、何となく片刃のやつにしました。

アルティメットニッパーが至高という事実は理解の上なんですが、貧乏性で、とりあえず安い物を購入しました。

写真1番下の赤いやつです。

f:id:cr-taku:20161214014739j:plain

f:id:cr-taku:20161214014746j:plain

なんとなくニッパーの練習台に、おまけスタンドを使用しましたが、少なからずシタデルのニッパーよりサクッと切れる。という印象しかなく、刃に気を遣うので、なんだか疲れました^ ^;

やっぱり負傷した薄刃ニッパーを強引に修理しようかな…。

f:id:cr-taku:20161214014752j:plain

で、実はニッパー+グシオンリベイクフルシティに加え、さらにMSオプションセット7を購入しました 笑

合計3セット目!HGUC1個買えてしまう^ ^;

 

グシオンいいですね!

発売前イメージ写真を見た時はタガメにしか見えませんでした…。

ただオプションセットの兵装はほとんど装備できなかったので、とりあえずヴィダール平手をつけておきました。

おまけのスタンドは、本当は透明が良かったんですが、店員さんがランダムに2個入れたため、黒と青に。

青はどうしようもないですが、黒はグシオンとか淡い色のMSとは相性が良さそうなので、まだ活躍の場がありそうです。

f:id:cr-taku:20161214021643j:plain

話はフラウロスに戻りますが、フラウロスの既視感…こいつだったか。

ラファエル氏、忘れてないから怒らないでください^ ^;

f:id:cr-taku:20161214015058j:plain

採掘場から出てきた時のようなモノトーンで仕上げたいと思います。

流星号でしたが、年末にプレバンの獅電が届くので、そちらを流星号のまま組みたいと思います。

フラウロス、来年にはラファエルと並べられると良いけど^ ^;

 

次回のオプションセットは恐らくスルーだと思いますが、こういう色んなMSに流用できるようなキットがあるのは本当に素晴らしいですね。

中学生くらいの時は、SEEDでストライカーやシルエットだけのセットがでないかなぁ、なんて思っていたので、こういう展開は大歓迎です。

 

以上、オプションセットネタでした^ ^

明日はハンマハンマを少しいじろうと思います。

夜はライブを観に行く予定なので、ほどほどになりそうですが、また進んだだけ記事にしたいと思います。