2016年のガンプラ生活

f:id:cr-taku:20161230234822j:image

恒例の1年の締めを綴るこの記事も、今年で3回目となりました。

 

今年は2個完成できたガンプラがあるので、少しは成長できたかな…?

 

まず2016年最初のガンプラは、HGUCZZガンダムでした。↓

f:id:cr-taku:20160109222301j:plain

アニメはZZとハンマハンマの対決以降見ていないので、大筋はわからないのですが、MSデザインはかなり好みです。

キットは旧キットのフルアーマーを取り付ける!と決めたところで作業が中断しております 笑

 

ZZに続き、ザク3改やRジャジャ(Rギャギャ)など、続々とZZシリーズを買い漁りました。

f:id:cr-taku:20160116002511j:plain

 

そして、裏ではちまちまGセルフを進めつつ、サンドロックは見てみぬフリをして、ラファエルの箱の蓋を開けては閉める動作を繰り返す日々…。

その中で再販の旧キットをいくつか購入・仮組みし、上の3機同様、いろいろ弄りたくなる衝動を覚える破滅への道を歩み始めました。↓

f:id:cr-taku:20161109015213j:plain

f:id:cr-taku:20161109015234j:plain

f:id:cr-taku:20160303002917j:plain

 

f:id:cr-taku:20160416224104j:plain

 

そして夏になると、地元の祖母宅へ連泊するのですが、持ち込んだHG 百錬を、勢いのまま完成に運ぶことができました。

各部改造しているキットとしては、最短のスピードで完成できました。↓

f:id:cr-taku:20160518224056j:plain

f:id:cr-taku:20160525123620j:plain

f:id:cr-taku:20160525112800j:plain

f:id:cr-taku:20160525112859j:plain

f:id:cr-taku:20160525121215j:plain

妹へあげたので、手元には残っていません。

 

11月には2年以上の歳月をかけて、Gセルフが完成。

満足いかない部分ばかりでしたが、たくさんの方に応援されて、完成できた時はとても嬉しかったです。

f:id:cr-taku:20160819220849j:plain

f:id:cr-taku:20161228150634j:plain

f:id:cr-taku:20161116180250j:plain

f:id:cr-taku:20161116183028j:plain

 初のデカール貼りにも挑戦し、昨年の完成キット、Gセイバーも同時にアップグレードさせることができました。

f:id:cr-taku:20161228150801j:plain

 

↓また、1/100グレイズを皮切りに、非MG1/100スケールにハマり、いくつかのキットを購入。

個人的にREシリーズ初のキットである、バウも購入したことで、ZZ系キットがかなり増えました。

 

f:id:cr-taku:20160903232339j:plain

 

f:id:cr-taku:20161002015230j:plain

f:id:cr-taku:20161201015823j:plain

 

↓他には、ミキシングに新たな可能性を覚える1年でもありました。

エアマスターバーストやRジャジャ、ハンマハンマが代表例です。

f:id:cr-taku:20160120234603j:plain

 

f:id:cr-taku:20160621231829j:plain

f:id:cr-taku:20160608143447j:plain

ジャンク品にも手を伸ばし始めたため、今後のミキシングにも良い影響がありそうです。↓

f:id:cr-taku:20161228152336j:plain

ジャンクMG ガンダムF91 3機 笑

 

 

夏にはとあるモデラー(表現が合っているかわかりませんが)の男性の方にお会いでき、

初めて自分以外の方とガンプラの話ができ、08GOLDENさんというガンプラ購入の新たな行きつけもできた出会いの年となりました。

(↓08GOLDENさんからいただいたキャンペーンの品々)

f:id:cr-taku:20161201015654j:plain

コスプレイヤー蛇姫さんのブロマイド

f:id:cr-taku:20161228152527j:plain

ククレカレー

「暮れ」だからだそうです 笑

暖かい気持ちになるお店です^ ^

 

 f:id:cr-taku:20161230235104j:image

この出会いを機に、来年もガンプラ生活をエンジョイしたいと思います。

 

皆様良いお年を!

来年もよろしくお願い致します^ - ^