最近のガンプラ事情1

かなり暑くなってきましたね…。

出張も多く、移動がかなり地獄です。

週末は大阪なので、体力を温存せねば。

 

さて、最近はプラモ作りで何をしていたかと言うと、

とりあえず素組みだけしていました。

いつも通りですが^ ^;

f:id:cr-taku:20180712232941j:plain

f:id:cr-taku:20180712232948j:plain

f:id:cr-taku:20180712232956j:plain

ガンダムTR-6 ウーンドウォート

Twitterなどで話題になっていたウーンドウォートも、釣られて1次予約時に購入。

AOZは全く知らないので、思い入れはありませんが、変わったデザインなので、組むのは楽しかったです。

f:id:cr-taku:20180712233239j:plain

f:id:cr-taku:20180712233248j:plain

他のプレバン組みも組んだ切りなので、何かしら手を加えたいです。

その内リゲルグも届く予定です!

f:id:cr-taku:20180712233015j:plain

ガルバルディβ

今年1番購入への使命感に駆られたキット。

簡単に組めるのかと思いきや、思った以上に凝っていて、2個買わなくて良かった 笑

ザクみたいな色で塗装したいです。

 

食玩

f:id:cr-taku:20180712233044j:plain

f:id:cr-taku:20180712233051j:plain

f:id:cr-taku:20180712233059j:plain

GUNDAM CONVERGE ドーベンウルフ

このシリーズはズルいですよね。

デフォルメ系は全般あまり好きではないのですが、この集めたくなる絶妙なボリュームがツボです。

ZZ系も連続でラインナップされていたので、Rジャジャ辺りから続けて購入しています。

ドーベンウルフはお気に入りのMSなので、発売されて嬉しいです。

f:id:cr-taku:20180712233110j:plain

■GFRAME02 ドム

f:id:cr-taku:20180712233118j:plain

サザビーに引き続き、ドムも購入しました。

第2弾も相変わらず胸像付き 笑

f:id:cr-taku:20180712233130j:plain

そしてこちらも前回同様、ハンガーフレームに胸像の頭部をつけることもできます。

 

cr-taku.hatenablog.com

 ↑GFRAME サザビーの詳細はこの記事で。

f:id:cr-taku:20180712233141j:plain

今回のドムは、ボリュームに感動していたサザビーよりもさらに巨大でした。

f:id:cr-taku:20180712233154j:plain

f:id:cr-taku:20180712233204j:plain

現在製作(ストップ)中のドムR35と並べてみる。

HGに匹敵するボリュームです。

f:id:cr-taku:20180712233215j:plain

けっこう自由にポージングできる辺り、弄っていて楽しいです。

f:id:cr-taku:20180712233227j:plain

ゼータガンダムも購入しましたが、こちらもカッコいい!

しかし、触って遊ぶ分にはドムの方が良い感じです。

 

【製作中キット】

f:id:cr-taku:20180712233255j:plain

■ランチャーストライク

HGBFスタービルドストライクと、HGCEのエールストライクを混ぜました。

腕部や脚部・バックパックは、スタービルドストライクを。そこにランチャーストライカーを組み合わせています。

ちょっとごついのと、ストライク色の強い腕部や脚部の印象を少し変えて、何か違う感じにできたかな、と思っています(ただの付け替えですが 笑)。

塗装して仕上げたいです。

f:id:cr-taku:20180712233304j:plain

f:id:cr-taku:20180712233310j:plain

スタークジェガン

本命のジェガン

恐らく年内はこのお方のみ完成させることができそうな様子です…。

前回の記事でディテールの追加は最小限に抑えると書きましたが、やはりバランス悪いので、スジ彫りやプラ板でディテールアップに務めたいと思います…。

 

以上、最近のガンプラ事情1でした。