コトブキヤ 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機

性懲りも無くトータルイクリプスのプラモデルです。

f:id:cr-taku:20180719202808j:plain

御雷 篁唯依機。

日本帝国の機体です。

ストライクイーグルとはかけ離れた外見の戦術機ですよね。

f:id:cr-taku:20180724222602j:plain

f:id:cr-taku:20180724222615j:plain

背部には太刀と銃が1setずつストック可能。

カラーリングはけっこう安っぽいイエローでした。

イエローってどんなイエロー塗ったら高級感でるんでしょうか…。

ちなみに今のところトータルイクリプスの1/144キットは全て後ハメに苦しみそうです。

と、いうよりできないかもしれませんね^ ^;

f:id:cr-taku:20180724222626j:plain

二刀流。

太刀と銃が2個ずつ付属しています。

さすがインペリアルロイヤルガード。

名前負けしてません。

f:id:cr-taku:20180724222703j:plain

袈裟懸けのイメージ。

f:id:cr-taku:20180724222810j:plain

振り上げたらバット持ってるみたいになりました 笑

f:id:cr-taku:20180724222835j:plain

調整したらもっと酷い 笑

ポージング苦手星人の罪は重い…。

f:id:cr-taku:20180724233828j:plain

二丁拳銃もできますが、似合いませんね。

f:id:cr-taku:20180724222900j:plain

ちなみにアクティヴとのサイズ比はこんな感じ。

もう少し大きな機体だと思っていました。

 

トゲトゲした全身は刃物だらけとのことで、格闘戦特化の機体だそうです。

ストライクイーグルやアクティヴはナイフくらいしか装備がないので、両極端な感じですね。

 

◾️おまけ

f:id:cr-taku:20180724222927j:plain

静かに戦車級を狙うアルゴス4。

 

 

 

 

f:id:cr-taku:20180725122526j:plain

戦術機4機組んで慣れてきたのは束の間、次なる刺客がB社から送られてきました。

 と、いうことで次回はリゲルグを更新予定です。

ジェガン…はチマチマ進めていますが、お見せできる段階ではないので、改めます^ ^;