HGUC リゲルグ

f:id:cr-taku:20180725122526j:plain

プレミアムバンダイ限定のリゲルグを購入しました。

プレバンはいつも注文から時差があって届くので、だいたい着く頃には存在を忘れています。

f:id:cr-taku:20180730083305j:plain

f:id:cr-taku:20180730083319j:plain

立ち姿から。

肩の大きさがとてつもないです。

宇宙用だとは思いますが、地上じゃ保たないんじゃないでしょうか^ ^;

f:id:cr-taku:20180730083329j:plain

プロペラントタンクはあまり好きではありませんが、リゲルグのこのバックパックはお気に入りです。

形状ももちろんですが、サーベルの柄の位置とかミサイルポッドとかいいですねー^ ^

f:id:cr-taku:20180730083341j:plain

三角マークの蓋がとれ、下にはミサイルのモールドがあります。

それを撮るために寄ったのですが、何故か蓋を開けずにそのまま撮ってました 笑

f:id:cr-taku:20180730083354j:plain

f:id:cr-taku:20180730083404j:plain

f:id:cr-taku:20180730083412j:plain

ライフルは新規造形らしいです。

ノーマルゲルググより強そうになってます。

スタンドはいつものランナーレスがつかえなかったので、久しぶりにアクションスタンド2を使ってます。

f:id:cr-taku:20180730083427j:plain

f:id:cr-taku:20180730083448j:plain

f:id:cr-taku:20180730083511j:plain

f:id:cr-taku:20180730083520j:plain

ビームランサー。

2本を1本につなげることもできます。

ビーム刃が長く、迫力があります。

f:id:cr-taku:20180730083527j:plain

f:id:cr-taku:20180730083535j:plain

グレネード…だったかな?

劇中タイガーバウムでZガンダムに打ち込もうとするシーンのポーズもとれましたが、コレジャナイ感が強いですね^ ^;

砲身は蓋で隠されています。

蓋は単純なプラ同士の挟み込みなので、あまりいじるとへたるかも知れません。

 

ZZのMSらしく大ボリュームで気に入りました^ ^

 

◼︎雑記

f:id:cr-taku:20180730083547j:plain

ガルバルディリベイク を購入しました。

f:id:cr-taku:20180730083600j:plain

f:id:cr-taku:20180730083615j:plain

オリジナルの面影皆無。

強化型ガルバルディを作ろうと購入しましたが、ガルバルディリベイク もそれなりにカッコいいので悩みどころ。

f:id:cr-taku:20180730083625j:plain

最後にリゲルグとツーショット。

2機ともたくましい 笑

 

ガルバルディリベイク とは別に、初フレームアームズの『玄武』をネットで予約していたのですが、届け先を実家にしていました…。

いち早く組んでみたかったのですが、まさかのお預け^ ^;

ただ、気を利かせて親が送ってくれたみたいなので、到着次第組んでみたいと思います。