HG 1/144 スタークジェガン 5

久しぶりの更新です。

これだけの期間放置したのは初めてです^ ^;

 

スタークジェガンですが…。

進んでいません。

 

塗ってはコレジャナイ感に悩まされ、

塗り直しを繰り返す内に、終いには疲れ果てて放置してしまいました。

f:id:cr-taku:20181205120422j:plain

f:id:cr-taku:20181205120601j:plain

 

暗緑色をベースに、少し明るいグリーンで色分けしましたが、色の差がわかりにくい上、暗緑色が思ったより青かったので、イメージから離れてしまいました。

ヘッドパーツのアップを見る限り、色の違いは明確なんですけどね。

f:id:cr-taku:20181205120925j:plain

塗り直しを重ねては、究極のコレジャナイジェガンを生み出してしまいました。

サフの状態のパーツもあるので、さらに気持ち悪い^ ^;

 

今見ると、初期段階のカラーリングでも、細部の塗り分けで化けたんじゃないかと、塗り直したことを後悔しています。

とは言え後の祭りなので、もう少しいろんな作例を参考に、仕上げていきたいと思います。

 

■雑記

 

f:id:cr-taku:20181205121402j:plain

MG 1/100 コアブースター Ver.Ka

ジェガンを放置したのが10月中旬。

全く ガンプラも触らず買わずでしたが、RE ガンイージの情報をキャッチし、Vガンダム系もいいな…。と、キットを探しました。

1/100のゾリディアは持っていますが、できればREガンイージと並べたかったので、旧キットではなく、MG Vガンダムを探しました。

…が、どこにもなく。

 

結局コアブースターだけ買っていました 笑

f:id:cr-taku:20181205121820j:plain

f:id:cr-taku:20181205121831j:plain

f:id:cr-taku:20181205121848j:plain

Vガンダムを組んでいる気分だったので、説明書の途中から、

「こいつコアファイターだけだった!」

とショックを受けました 笑

ただ、コアファイターと言えど、ヘッドパーツ違いで2機付属し、オプションパーツもかなり豊富(まだ作っていませんが。)。

良い買い物をしました^ ^

 

ちなみにヘキサヘッドがお気に入りです。

 

AmazonでRE ガンイージをチェックしたんですが…。

 

f:id:cr-taku:20181205124150j:image

 

旧キットをオススメされます 笑

しかもお前ガンブラスターだろ!

 

年内最後のキットはRE ガンイージになりそうですが、

ジェガンも頑張って仕上げてあげたいです。

まだ他にもMK-4とかも控えてますしね…。

 

f:id:cr-taku:20181205122700j:plain

HG 1/144 ナラティブガンダム A装備

↑発売日に購入しました。

昨日素組み完成しましたが、映画は本日観ます!

かなり楽しみです^ ^