RE 1/100 ガンイージ

相変わらず出張多き日々です。

今回のガンイージなんて1月初旬には完成していました 笑

今更過ぎる記事ですね^ ^;

f:id:cr-taku:20190213223856j:plain

f:id:cr-taku:20190213223929j:plain

かなりシンプルでかっこいいです。

モールドもほど良く、洗練されている感じがしますね。

コアブースターにも付いていたMG Vガンダムビームライフルと共通でしたが、

これがまた分解しやすくて困りモノです。

ピストル形態にしないのであれば接着した方が楽かもしれませんね。

f:id:cr-taku:20190213223948j:plain

バズーカ装備。

成型色が本体より濃い色味なのが良い感じです。

 

今回撮影する時間もあまりなく、素立ちのみです。

味気ない…。

f:id:cr-taku:20190213224010j:plain

ガンイージが出ると聞いてからずっとやりたかったのがこれ。

ビームスマートガン装備。

MGコアブースターには豊富にオプションが付属していて、組み合わせたら楽しいだろうな、と。

 

無情にも互換性はほぼ皆無^ ^;

先述のビームライフルくらいしかまともに装備できません。

 

このスマートガンもかなり無理矢理保持させています。

f:id:cr-taku:20190213224020j:plain

ガンダッシュイージ (ネーミングセンス 笑)

これもマスキングテープでオーバーハングユニットくっ付けているだけです^ ^;

作り込むなら装備がしっかりできるようにはしておきたいですね。

f:id:cr-taku:20190213224047j:plain

年始に完成した同じ1/100のガンダムキマリスと比較。

キマリスでかー! 笑

ガンイージが小さいんですけどね^ ^

f:id:cr-taku:20190213224055j:plain

キマリスもまたいつか紹介しますが、かなりボリューミーでかっこいいです。

f:id:cr-taku:20190213224246j:plain

写真がジャミってますが、年始からずっと飾っています。

 

ガンイージに戻りまして…。

f:id:cr-taku:20190213224410j:plain

f:id:cr-taku:20190213224416j:plain

上から見るとかっこいいな、と思って撮ってみました。
ジェガンっぽい流線型の混ざったデザインが好みです。

f:id:cr-taku:20190213224505j:plain

REガンイージ

眺めている内にもう一個買おうかな…。なんて思ってしまうキットでした。

本当はビームサーベルもあるんですが、撮影できず。

時間を見つけて撮れたら撮ります> <;

 

■雑記

 

f:id:cr-taku:20190213231124j:plain

【次回予告】

プレミアムバンダイ 今更3銃士の熾烈な争い (嘘)