HG 1/144 ナラティブガンダム B装備 拡張セット

f:id:cr-taku:20190424111238j:plain

先日のナラティブガンダムC装備に続いて、プレミアムバンダイから発売された、B装備(拡張セット)を組みました。

f:id:cr-taku:20190424111245j:plain

f:id:cr-taku:20190424111251j:plain

昨年購入したナラティブガンダムA装備からナラティブガンダムを拝借し、B装備を装着。

コードはリード線で再現されていました。

劇中では出力調整の際にボコボコ動いていたのが印象的でした。

f:id:cr-taku:20190424111255j:plain

C装備とツーショット。

こう見ると全く別のガンダムに見えます。

f:id:cr-taku:20190424111311j:plain

f:id:cr-taku:20190424111315j:plain

せっかくなので、my ナラティブコレクションと記念撮影 笑

右からHGUC・GFLAME・コンバージです。

f:id:cr-taku:20190424111321j:plain

インカム以外の兵装はシールドとビームサーベル

シールドにはミサイルが内蔵。

ビームライフルくらい欲しい気がします。

f:id:cr-taku:20190424111325j:plain

このシールド、軸可動はしません。

シールドのくぼみに手首のジョイントパーツをはめ込む作りです。

f:id:cr-taku:20190424111332j:plain

さらにシールド先端のダボを手首のジョイントパーツの穴に差し込むことで、連結状態にできるのですが、この先端がけっこう見栄え悪いです。

f:id:cr-taku:20190424111336j:plain

連結形態。

f:id:cr-taku:20190424111342j:plain

誤射に注意ですね 笑

f:id:cr-taku:20190424111347j:plain

インコム分離した後。

ダミープラグが発動した辺りです(嘘

意外とシールドがビームサーベルの柄と干渉します。

f:id:cr-taku:20190424111356j:plain

f:id:cr-taku:20190424111401j:plain

インコムは専用の支柱が付いてくるのですが、何故か土台がないので、仕方なくキットには付属しないスタンドを使いました。

スタンドが2個あれば…。

けっこう大きいんですが、コロニー内ではちゃんと飛んでましたよね。

f:id:cr-taku:20190424111406j:plain

f:id:cr-taku:20190424111412j:plain

展開状態は差し替えで再現する方式になっています。

f:id:cr-taku:20190424111418j:plain

バーサークフューラー

f:id:cr-taku:20190424111423j:plain

例の支柱。

これだけではインコムを飾ることができません。

f:id:cr-taku:20190424111429j:plain

誰もが考えるであろう組み合わせですが、A装備と合体させてみました。

干渉はそこまで酷くないです。

f:id:cr-taku:20190424111434j:plain

f:id:cr-taku:20190424111439j:plain

プロペラントタンクはスペースの関係上外していますが、ものすごいボリューム 笑

f:id:cr-taku:20190424111444j:plain

C装備と締め。

初見では「何このデザイン。」とばかりに、イマイチっぷりが半端なかったんですが、徐々に見慣れ、本編でも気合の入った戦いっぷりで、お気に入りの機体になりました。

本編での全形態が立体化されたので、次はMGでしょうか?

最近は主役MSでもMG化されなかったりするので、ちょっと怪しい気もしますね。

 

ナラティブ系は、残すところディジェのみとなりました。

シェザール隊のジェスタは買わないと思いますが、シナンジュスタインやフェネクスは買うかどうか悩むところですねー…。