2019年のガンプラ生活

f:id:cr-taku:20191218231901j:plain

今年もありがとうございました。

 

■完成したキット

完成したキットは「レギンレイズ 」、「ジム改」の2つでした。

 

レギンレイズ

f:id:cr-taku:20191218231919j:plain

f:id:cr-taku:20191218231937j:plain

cr-taku.hatenablog.com

スタークジェガンの製作で滅入ってしまい、気晴らしの為に無改造で仕上げようと考えたのが製作のきっかけです。

詳細は↑の過去記事をご参照ください^ ^

 

過去に製作した『百錬』振りのサフレス+筆塗り。

綺麗目に仕上げたかったので、ウェザリングは行いませんでした。

 

当時放映されていたアニメ、ガンダムビルドダイバーズで、主人公機の追加兵装として用意された武器をダインスレイヴに見立てています。

我ながらカッコ良いと思ってます^ ^

 

ジム改

f:id:cr-taku:20191231123520j:plain

f:id:cr-taku:20191231123602j:plain

cr-taku.hatenablog.com

夏頃の自分はまじめでした。

購入したキットを組んだ後、表面処理まで済ませて箱にしまう癖がついていたのです^ ^

 

その中の1つがジム改だったので、それを掘り起こし、もう一度後ハメ加工を行い、筆塗りで完成させました。

黒サフの上からエナメル塗料で筆塗りしましたが、恐らくもう2度とやりません 笑

苦労の内容は引き続き↑の過去記事をご覧ください。

 

■素組のキット

f:id:cr-taku:20191202160818j:plain
f:id:cr-taku:20191028020231j:plain
f:id:cr-taku:20191025003200j:plain
f:id:cr-taku:20191025003142j:plain
f:id:cr-taku:20190909014753j:plain

今年はプレバン中心でした。

ジムにハマり、ワグテイルのカスタムキットも買いました。

ジンクスもオリジナルの組み合わせで遊んでみたんですが、割と好みのスタイルにできたので、これも塗装してみたいです。

 

■改造中キット

f:id:cr-taku:20190603011605j:plain
f:id:cr-taku:20190603010139j:plain
f:id:cr-taku:20190515234526j:plain
f:id:cr-taku:20190603011626j:plain
f:id:cr-taku:20190612232219j:plain

f:id:cr-taku:20190909010029j:plain

 2019年で進んだのは↑のキットでした。

ガルバルディβは塗装中です。 

cr-taku.hatenablog.com

 

■雑記

f:id:cr-taku:20191218232213j:plain

f:id:cr-taku:20191218232222j:plain

今年は初めて限定キットを購入しました。

組んで終わりになりそうですが、記念に 笑

 

f:id:cr-taku:20191218232247j:plain

楽しみにしていた劇場版Gのレコンギスタも、映画館で観ることができました。

f:id:cr-taku:20191218232301j:plain

f:id:cr-taku:20191218232408j:plain

f:id:cr-taku:20191218232308j:plain

f:id:cr-taku:20191218232322j:plain

2月も楽しみです。

f:id:cr-taku:20191218232447j:plain

f:id:cr-taku:20191218232459j:plain

f:id:cr-taku:20191218232505j:plain

G40も購入し、組みました。

評判悪いですが、自分は面白い企画だと思います。

ただビームサーベルはやはり上向き派です。

f:id:cr-taku:20191218232512j:plain

普段は購入しては即組んでいましたが、もはやそんなに組む時間もないため、かなりの積みができてしまいました。

これ以外にもまだMG F91があります…。


来年は県外への引っ越しもあるのと、2LDKの部屋からワンルームの部屋になる関係上、大量にガンプラを処分しなくてはいけません。
とりあえずヤフオクを検討してます^ ^;

 

購入も主にプレバンのみに抑えて、作りかけのキット中心に製作していこうと考えています。

 

時間がなかなか作れませんが、これからもお付き合いいただけましたら幸いです。