HG 1/144 バーザム レジオン鹵獲仕様

暑さが体に堪える時期になってしまいましたね…。

個人的には冷房も天敵…。

 

久しぶりの更新ですが、バーザムについて書きます。

f:id:cr-taku:20210806001916j:plain

■バーザム レジオン鹵獲仕様

ティターンズのバーザムが鹵獲されて別の組織で使われている(?)ということくらいしか分からないほどAOZ音痴なんですが、思わず購入してしまいました。

f:id:cr-taku:20210806001928j:plain

胴体からZのバーザムとは違い、シャープな印象。

f:id:cr-taku:20210806001954j:plain

モノアイは固定でクリアグリーンでした。

ほぼ見えませんね。

f:id:cr-taku:20210806002026j:plain

f:id:cr-taku:20210806002041j:plain

脚の接続はバーザムらしい感じ。

どっしりしたシルエットがカッコ良い。

ただ、纏足は好みではないです。

f:id:cr-taku:20210806002059j:plain

腕部も分割が凝ってました。

パーツごとに塗り分けたりすると良さそう、とか思いながら組んでました。

f:id:cr-taku:20210806002110j:plain

f:id:cr-taku:20210806002125j:plain

f:id:cr-taku:20210806002133j:plain

仮組み完成。

最近は表面処理とモールドの掘り直しまでセットでやっています。

ディテールを追加したりプラ板貼るようなアレンジはせずに、塗装に入ります。

f:id:cr-taku:20210806002224j:plain

職場近くのM's PLUSさんで購入した塗料。

塗料の品揃えが豊富なのが嬉しいです。

手持ちの赤系塗料とミックスして好みの色を作れるだろうか…。

f:id:cr-taku:20210806002230j:plain

持っていないと思ったら、意外にもストックにありました。

同じですよね…?これ。

f:id:cr-taku:20210806002310j:plain

バーザムは黒下地で塗ります。

完全に気分です。

黒下地はジム改の時にやりましたが、あれはエナメル筆塗りだったので、イージーペインターでは初ですね。

写真、逆光で暗い 笑

f:id:cr-taku:20210806002330j:plain

f:id:cr-taku:20210806002453j:plain

黒サフ完了。

なかなか渋い。

これ、赤とか白がちゃんと乗ってくれるか心配です^ ^;

関節部分はメカサフヘヴィを塗ります。

 

が、イージーペインターの塗料を吸い上げるストローが無くなっていることがわかり、已む無く断念。

とりあえずスペアキャップを注文しました。

今日のところはDPボトルにメカサフを入れて希釈したところで終わりました。

 

塗り分けを色々考えているので、久しぶりにカラーチップ作って考えたいと思います!

 

■雑記

 

最近は色々とパチ組みしていました。

前述の通り表面処理も行いながら作っているので、1日30分ずつくらいで1〜2週間くらいかけてのんびり組んでいました。

f:id:cr-taku:20210806002533j:plain

f:id:cr-taku:20210806002539j:plain

ザクⅡ改は名古屋に住んでいた頃に買って積んでいたもので、ビヨンドグローバルのガンダムは頂き物です。

F91同様組んで終わっているので、塗装までして仕上げたいなぁ…。

またこの2つも近い内に記事にできたら、と思います。

 

映画も観ました。

f:id:cr-taku:20210806002546j:plain

閃光のハサウェイ

鑑賞特典のフィルムがハサウェイで嬉しかったやつ。

メッサーのプラモデル、プレバンで指揮官型予約しちゃいました!

f:id:cr-taku:20210806002554j:plain

そしてGレコ。

パンフの厚みがめっちゃ貧弱になってました…。

本編は相変わらずドタバタしてますが最高に面白いです^ ^

やはりトワサンガ勢、カッコ良い。

Gエルスのザックスカラーとかまだ頭の中に残っているので、いつか挑戦したいです。

ガバン隊長専用Gエルスです 笑

 

こちらの特典もグリモアのクリアファイルで痺れました^ ^

f:id:cr-taku:20210806002606j:plain

作りかけのジャハナム…。

けっこうプロポーション弄ってるっぽいですね(他人事 笑)。

覚えている範囲だと、肩と脚の接続位置を変えています。

ハイドラビームガトリングの砲身と脚のブースター(?)の調整がまだ必要ですね。

 

猫を飼い始めたので、更にプラモに時間が取れなくなりました^ ^;

できる範囲でちまちま作って行きます。

 

まずはバーザム!