30MM 1/144 エグザビークル(ドッグメカVer.)
間も無く引越しです。
ずっと下書きに入っていた写真達があったので、ただのキット紹介ですが公開しようと思います。





言うまでもなくゾイドの影響で動物型のキットが欲しかったんですね。
ヘキサギアのオルタナティブトラックダウンと同時期くらいに買いました。

サイズ比。

尻尾は知らぬ間に猫に齧られてました。
基本的には組んだらすぐ箱にしまうんですが、トイレ行ってる間にやられた模様。

先端パーツは床に落ちてました。
誤飲しなくて良かった…気を付けなきゃ。

脚部のブレードは咥えるような取り付け方もできます。


本体はかなり細いです。
広げると脚になるパーツが2つ背中に搭載されています。


30MMのバックパックにもなるパーツも付いてました。
外すと先ほどの折り畳まれた脚パーツがブースターみたいに見えなくもない。
他キットに流用できるパーツが多くて豪華。

横から見るとこんな感じ。

30MMやロイロイと並べてサイズ比較。
30MMは1個くらいは塗装してカッコ良く仕上げてみたいですね。
どうしても優先順位が低くなってしまうのが痛いところです。






カスタムパーツを使ってゾイドっぽく仕上げてみました。



尻尾に武器が付いているのがポイント。







無限に遊べますね。
ドッグメカのはずですが、現代版ビガザウロとして目に映っています。

お座り可能。
水曜には新居に引っ越しますが、荷解きはさらに先の予定なので、まだまだプラモに触れることはできません^ ^;
最新キットはゲルググメナースとか欲しいんですが、買いに行くタイミングがないのと、付属のレールガン目当てに狩られるような話も聞いたので、初回ロットは見送りかも知れませんね…。
現住居での更新はこれが最後です。
入籍したり、猫との暮らしが始まったりと、色んな思い出の詰まった家でした。
今までありがとうございました。