2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のガンプラ生活

恒例の1年の締めを綴るこの記事も、今年で3回目となりました。 今年は2個完成できたガンプラがあるので、少しは成長できたかな…? まず2016年最初のガンプラは、HGUCのZZガンダムでした。↓ アニメはZZとハンマハンマの対決以降見ていないので、大筋はわから…

Rジャジャとハンマハンマ

2016年もいよいよお別れの時が迫ってきました。 ガンプラでやりたかったことはほとんどできていませんが、そういうものだと割り切っています^ ^; 来年はキットの購入ペースを落として、本格的に改修にも手を伸ばしたいと思います。 そんな中でも足がかりとな…

HG 1/144 MSオプションセット7

相変わらず製作中のキットを放っておき、新しいキットばかり組んでいます。 ↓このMSオプションセット7ですが、今まで発売されたオプションセットの中で、個人的にようやく当たりが来たと喜んでいます^ ^ 強いて言うなればナイフはいらないですね 笑 嬉しくて…

RE 1/100 バウ

初REです。 最初はディジェかイフリートを買おうと思っていたのですが、名古屋市緑区の模型屋さんにて、「バウ祭り」なるイベントが行われており、思わず誘われるようにそちらの店舗で購入したのでした^ ^; 一瞬「BAWOO」を「バウー」と読んでしまいました …