2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年のガンプラ生活

今年ももう終わろうと言うところ、2015年のガンプラ製作について振り返りたいと思います。 2015年、カットシーから始まったガンプラ生活ですが、自分で予想が全くできなかったくらいガンプラを買っていました。 恐らく30個以上あると思います…。 怖くて数え…

ヒメブレンパワード

年末へ向けて、完成品を上げる目標を立てていましたが…諦めました! ゆっくり納得できるレベルまでは作り込んであげたいと思います。 ガンダムサンドロックカスタム・ラファエルガンダム・Gセルフは来年2〜3月までに完成予定です! そして表題のヒメブレンパワ…

今年の完成は未だ1個!

パチ組み以外で完成しているのはG-セイバーだけ。 ラファエルとG-セルフが6〜7割できているような感じです。 サンドロックは迷走してますね…。 G-セルフはこんな感じ。 前回は宇宙用バックパックのアーチ状のパーツが頭のすぐ後ろに見えるように、バックパッ…

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)

G-セルフ、ラファエルが少しずつ形になってきたところで、押し入れにしまっていたガンプラ(正確には使えそうなパーツを。)を物色。 「宇宙用ジャハナム (クリム・ニック専用機)」を発見。 この箱絵カッコいいですよね。 何となくいじりたい衝動に駆られ、引…

鉄血のオルフェンズ…見たい!

まだ見てないんです。オルフェンズ。 しかしネットとは怖い物で、見ないようにしていても、ネタバレが飛び交いまくっています。 ちょこっと目に入ってしまった…。 とりあえず妹が録画しているらしく、年末は実家でオルフェンズ鑑賞会になると思います。 グレ…

寄り道ばかり。

年内に完成させたいガンプラ3体がほんの少しずつ進んでいます。 重い腰を上げて、バックパック製作中のサンドロック。 これはほんの1パーツなんですが、こんなのを作るのに凄まじい時間を費やしています。(しかも片側だけ^ ^;) そしてラファエル。 可動につ…

HG 1/144 G-セルフ 3

風邪を引いてしまい、何も手につかない状態が続いています。 現在バラバラのG-セルフが箱から出ているので、いつでもいじれるようにはなっているのですが、体がダル重+咳が止まらず、ヤスリがけなんて絶対できないという…。 おふざけは置いておき、風邪を引…

大量製産

…休日何をしていたかって?? ちゃんとガンプラは作っていましたが、新しく買ってきては組み、買ってきては組みと、パチ積みを増やしていました(´・_・`) それにしてもかなりの時間を費やしているので、その時間をG-セルフやラファエル、サンドロックに当ててあ…

1/144 ターンエーガンダム

寒くなったり暑くなったり、なかなか体調管理ができず、どうやら風邪をひいてしまったようです。 とはいえ咳が止まらないだけで、体は至って元気です。 いつも通りガンプラいじってます 笑 今回の記事のターンエーガンダムですが、HGCCではなく、旧キットと…

HGAW 1/144 ガンダムX

最近とにかくプラモを買い漁っているんですが、押入れの容積をかなり食っていることから、自重しなくてはならない状態です。 と、いいつつ先日購入したのがこの「HGAW ガンダムX」。 ガンダムXは、小さい頃に見た初めてのガンダム。 内容まで細かく記憶して…

HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム 9

久しぶりのサンドロックです。 自分でどの辺りまでを記事にしたか忘れてしまう程のこの扱い^ ^; ↑箱から出したらこんな状態。 ホントに今まで何やってたのか全然思い出せません 笑 ただ、最近いろいろなガンプラを作っていた上で、気になる点が浮かび上がり…

HGIBO 1/144 ガンダムバルバトス

鉄血のオルフェンズ。 未視聴です。 周りから好評の声が聞こえてくるので、今から見れる日を楽しみにしています。 しかし、未視聴でも欲しいものは欲しいガンプラ! 武器は置いておいて、上半身のデザインが、シルエット公開時から気に入っていたため、ぜひ…

1/72 メガレオン

今回はガンプラではなくZOIDS(ゾイド)を紹介します。 動物好きの自分にとって、ゾイドのデザインはとても好きでした。 プレイステーションのゲームソフト、『ZOIDS 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子』にハマり、旧ゾイドのかっこよさに感動していた記憶もあり…

HG 1/144 G-セルフ リフレクターパック装備型

過酷な出張から帰還し、ついに↓のキットをゲットしました。 Gのレコンギスタ 第6話で活躍した、「G-セルフ リフレクターパック装備型」です。 パッケージはフルカラーではありませんが、デザインは新規です。 取扱説明書。 こちらもモノクロ。 パーツは他の…

HG 1/144 グリモア

製作は全然できていないので、過去に買ったガンプラを紹介します。 HG 1/144 『グリモア』です。 購入は昨年の10月。 今のところ頭部のスミ入れとバルカンを塗装して製作はストップしています。 ストップというか、完成度が高いので、ちょっと満足してしまっ…

LM 1/144ドートレスカスタム

今日はまた新しく買ったガンプラの紹介ですが、他のガンプラはちまちまと進んでいて、合わせ目消ししたり、ラファエルは本体のみサフ工程まで進んでいます。 『LMシリーズ ドートレスカスタム』 またLMシリーズ??となるかも知れませんが、好きなんです。 …

1/100 ガンダムRXF91改

先日購入した「1/100 ガンダムRXF91改」を組みました。 ランナーはこんな感じでした。 やはり既に色分けされているランナーはすごいです。 今のキットとポリキャップも全然違いますね。 そしてシール!めちゃくちゃ多いです 笑 さっそく組もうと組み立て説明…

LM 1/144 ジェニスカスタム

今回はリサイクルショップで購入した3個の旧キットの内の1つを紹介します。 「LMシリーズ 1/144 ジェニスカスタム」です。 「機動新世紀ガンダムX」に登場したモビルスーツです。 箱側面。 組み立て説明書です。 ペラッと見開きの1枚です。 そして最近のHGに…

お盆休み〜8/26

サービス業なので、お盆を少し外して夏季休暇をとっていました。 長期休暇は必ず実家に帰っているので、今回ラファエルを持って実家の方へ。 しかし暑かった(´・_・`) ラファエルもなかなか穴埋めや整形がうまくいかず、ほとんど進まず…。 気になっていたGNバ…

製作計画

最近新しくキットを買うばかりで、なかなか作業が進まない状態です。 ただ、「買ったキットを買った順で作る。」というのが自分の中の決まり事だったのですが、サンドロックやラファエルを通り越してG-セイバーが完成し、モチベーションが保てるキットからど…

HG 1/144 G-セルフ 2

カスタマイズキャンペーンでA・B・Cのパーツが揃いました。 このブレードビームガンは、一体どんな人がデザインしているんでしょうか…。 これを似合うキットを探す方が大変^ ^; バレル部分はカッコ良いので、何かに使えたら良いんですが…。 マックナイフとド…

HG 1/144 G-セルフ

Gのレコンギスタの放送が終了し、かなりの時間が経過してしまいましたが、キット発売当初に購入したG-セルフです。 宇宙用パックも購入し、昨年素組をしていました。 G-セルフ 大気圏用パック装備型 ライフルとシールドは、バックパックと合わせてトワサンガ…

HG 1/144 ドーベンウルフ

なんだか文字のサイズが勝手に変わってしまいます。 バグなんでしょうか…? それはさておき、 マックナイフと同時に購入したガンプラです。 同日に組み上げています。 「HGUC ドーベンウルフ」 です! 自分史上初のHGUCです。 G-セイバーは一応無印HGのよう…

HG 1/144 マックナイフ

タイトルでネタバレですが、念願のマックナイフを購入しました。 もう積みはほとんど気にしていません。 製作写真を撮ったので、記事にまとめした。 まずは頭部。 タミヤの薄刃ニッパーと比較。 かなり小さいですね…! 小さくてもパーツによる色分けがしっか…

HG 1/144 ラファエルガンダム 5

お久しぶりです。 ここ数日、かなり暑い日が続きますね…。 私生活の堕落はもちろんですが、ガンプラの製作意欲もガクッと下がる始末です。 今回は久しぶりにラファエルの改修を進めました。 しかしいざ箱を開けると、以前に自分が何をやっていたかさっぱりわ…

HG 1/144 G-セイバー 完成

「HG 1/144 G-SAVIOUR」 ブログ開設以来、塗装まで含めた初完成キットとなりました! 前々回のカットシーのブログの時点でも、閲覧数が1,000件を越えていました。 こんなブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。 今回完成したG-セイバーで…

HG 1/144 ジャスティマ

カットシーに続き、他のガンプラ製作をサボって別のガンプラを購入してしまいました。 タイトルでバレてますが、このキット↓↓ 「HG 1/144 ジャスティマ」 ジット団の中でも最も出番の多かったMSです。 6月11日にさっそく購入していました。 暑くなり製作意欲…

HG 1/144 カットシー

プラモ屋さんでついに買いました。 「HG 1/144 カットシー」! マックナイフとかなり悩み、こちらにしました。 1話から最終話まで登場した機体で、馴染み深いカットシー。 デレンセンが搭乗したことで個人的にポイントは高いです。 箱絵もとてもカッコ良い…。…

HG 1/144 G-セイバー 4

お久しぶりです。 皆さんGW休暇の間はどのように過ごされましたでしょうか? 自分はGWはバリバリ仕事でしたが、GW前に少しお休みをいただき、帰省していました。 帰省中はガンプラは触ってません^ ^; 昨日今日の進捗です。 変形してしまったバックパックのパ…

HG 1/144 G-セイバー 3

G-セイバーの塗装までの下準備を続けています。 プラモにかけられる時間は、仕事のある日はできて10分くらい。 なかなか進みません(´・_・`) ちなみにトラブルが発生しました。 背部ブースターのサイドアーマーが、歪んでしまいました。 原因は恐らくパテ。 い…