2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のガンプラ生活

今年ももう終わろうと言うところ、2015年のガンプラ製作について振り返りたいと思います。 2015年、カットシーから始まったガンプラ生活ですが、自分で予想が全くできなかったくらいガンプラを買っていました。 恐らく30個以上あると思います…。 怖くて数え…

ヒメブレンパワード

年末へ向けて、完成品を上げる目標を立てていましたが…諦めました! ゆっくり納得できるレベルまでは作り込んであげたいと思います。 ガンダムサンドロックカスタム・ラファエルガンダム・Gセルフは来年2〜3月までに完成予定です! そして表題のヒメブレンパワ…

今年の完成は未だ1個!

パチ組み以外で完成しているのはG-セイバーだけ。 ラファエルとG-セルフが6〜7割できているような感じです。 サンドロックは迷走してますね…。 G-セルフはこんな感じ。 前回は宇宙用バックパックのアーチ状のパーツが頭のすぐ後ろに見えるように、バックパッ…

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)

G-セルフ、ラファエルが少しずつ形になってきたところで、押し入れにしまっていたガンプラ(正確には使えそうなパーツを。)を物色。 「宇宙用ジャハナム (クリム・ニック専用機)」を発見。 この箱絵カッコいいですよね。 何となくいじりたい衝動に駆られ、引…

鉄血のオルフェンズ…見たい!

まだ見てないんです。オルフェンズ。 しかしネットとは怖い物で、見ないようにしていても、ネタバレが飛び交いまくっています。 ちょこっと目に入ってしまった…。 とりあえず妹が録画しているらしく、年末は実家でオルフェンズ鑑賞会になると思います。 グレ…

寄り道ばかり。

年内に完成させたいガンプラ3体がほんの少しずつ進んでいます。 重い腰を上げて、バックパック製作中のサンドロック。 これはほんの1パーツなんですが、こんなのを作るのに凄まじい時間を費やしています。(しかも片側だけ^ ^;) そしてラファエル。 可動につ…