2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 ムーンガンダム

「機動戦士ムーンガンダム」 早速単行本を購入し、なぜかターンエーガンダムのサントラを流しながら読みました。 2巻の終わり方がずるい。 とにかく続きが気になります。 ミニ設定資料集もゲット。 本当にミニ資料集って感じで、 登場するMSや戦艦の設定画と…

HGBD 1/144 オーガ刃-X

最近素組みしたキットの紹介です。 まさかこのキットについて記事を書くことになるとは、夢にも思いませんでした。 オーガ刃-X! 名前がダサい!! 見た目もダサい!! 発売情報が公開された時点で、スルー枠だったこのキット…。 とあるレビューを見てから脚…

HGUC 1/144 スタークジェガン 4

スタークジェガンの現状です。 一通り塗装まで持っていける状態まで進めています。 あとはミサイルポッドを始めとした、納得の出来ないディテールをどこまで突き詰めるか、なんですが、正直もう完成させたいので打ち止めとします。 ↑のようなカラーで塗りま…

SD ガンダムMK-4 2

ジェガンの合間にちょこちょこ進めてます。 ↑前回の記事で少し触れましたが、装甲パーツがどんな風にCSフレームに取り付けられているかを確認するために、SDCS Zガンダムを購入しました。 上の写真の時点では、とりあえず脚や拳を付けています。 …が、やはり…

一番くじ ガンプラ

まずはじめに…。 記事投稿忘れてました^ ^; 下書きに写真だけ突っ込んでそのままだったので、少々今更感のある記事です。 ◾️MG 1/100 コアファイター セブンイレブンの一番くじの景品です。 instagramでいろんな人が当たり報告をしているのを目の当たりにし…