2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のガンプラ生活

今年もありがとうございました。 ■完成したキット 完成したキットは「レギンレイズ 」、「ジム改」の2つでした。 【レギンレイズ 】 cr-taku.hatenablog.com スタークジェガンの製作で滅入ってしまい、気晴らしの為に無改造で仕上げようと考えたのが製作のき…

HGUC 1/144 ジム改【完成】

ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場する、ジム改を製作しました。 レギンレイズ同様、完成記事が初お披露目です。 エナメル筆塗り全塗装、プロポーションなどの改修は行わず、加工はほぼ後ハメ加工のみです。 表面処理だけ終わった状態で放置していたのです…

最近のガンプラ事情 2019年10月

前回の更新から早くも1ヶ月半ほど経過してしまいました。 このままだと10月の更新ができずに終わりそうだったので、無理矢理記事を起こしました 笑 最近最も進んでいたガルバルディはと言うと、カラーが決まり、塗装を開始しました。 …が、どうも希釈がうま…

HGUC 1/144 ガルバルディβ 2

ガルバルディβ、続きです。 筋彫りとプラ板を貼って↑のようになりました。 背面はよいディテールを思いつかなかったので、シンプルにしました。 筋彫りはラインチゼル。 なかなか慣れないので、未だにガタガタな線しか引けません…。 表面処理は#600まで神ヤ…

HGUC 1/144 ガルバルディβ

以前から別のキットの記事に登場していたガルバルディですが、工作に目処が立ってきました。 ↑現状 まず大きく変えたのはバックパック。 バーザムのものに交換しています。 互換性があるので、無改造の付け替えです。 バーザムには別のバックパックをつけた…

HGUC 1/144 スタークジェガン 6

スタークジェガン。 製作に関して大きな動きはないのですが、ちょこっとずつ進めています。 今までのスタークジェガン。 塗装を剥がして再度サフ吹き。 今回もレギンレイズ と同じ筆塗りにしました。 レギンレイズの筆塗りでは、塗料の消費が少ないのと、そ…

HG 1/144 ガンダムTR-6 ヘイズルⅡ

先月末にプレバンから届いたキットを消化しました。 ディジェ(ナラティブver.)はまだ未組み立てなので、早く組みたいです。 ヘイズルⅡ。 以前↑のウーンドウォートを組みましたが、とにかく変わった作りのキットだった記憶が強いです。 実際AOZ全く知らないの…

HGBF 1/144 ドムR35 2

今度はドムを作っています。 ビルドファイターズトライにちょこっと登場した「ドムR35」です。 昨年に購入し、下の写真は以前にブログにも載せたものです。 購入当時、色分けも優秀でサクっと組めると聞いて購入したキットで、そこまで作り込まず、この前の…

HGUC 1/144 アイザック

これは2週間近くも前の話です。 仕事でゴールデンウィークというものは当然なかったのですが、 先日5月も下旬に差し掛かったころに、連休をもらったので、 久しぶりに1日はガッツリガンプラをいじる日と決めました。 いじるのはこの3キット。 この記事のタイ…

MG 1/100 ジェガン D型

5月に入りましたが、4月に組んだキットの紹介記事です。 プレミアムバンダイで注文したジェガンD型が届き、組んでみました。 ZZ(Ver.Ka)以来2個目のMG。 (MGコアブースターは覗きます^ ^;) ちょっと箱が潰れていたのが残念でした。 ↓まとめて届いた商品がコ…

HG 1/144 ナラティブガンダム B装備 拡張セット

先日のナラティブガンダムC装備に続いて、プレミアムバンダイから発売された、B装備(拡張セット)を組みました。 昨年購入したナラティブガンダムA装備からナラティブガンダムを拝借し、B装備を装着。 コードはリード線で再現されていました。 劇中では出力調…

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

ブログの更新がなかなかできないです。 今月は北海道・東北・大阪・四国と移動ばかりの日々です。 グスタフカールやガンダムザラキエルなど、色々組んでいますが、個人的に一番楽しみに待っていたキットの記事を書こうと思います。 【ナラティブガンダム C装…

HG 1/144 レギンレイズ 【完成】

このブログ史上類を見ない、いきなり完成の記事です 笑 写真点数多いので、お時間ある方はぜひお付き合いください。 ギャラルホルン 対MS戦重視の最新鋭機。 ビルドダイバーズ に登場した、ダブルオースカイの追加兵装「HWS」の一部をメインウェポンに据えま…

RE 1/100 ヤクトドーガ クェス・エア機

前回プレミアムバンダイのキットのことを記事にすると書きましたが、予告通り、 ・「RE 1/100 ヤクトドーガ クェス・エア機」 ・「HG 1/144 ジンクスⅣ」 ・「HGUC 1/144 ジェガンD型 護衛隊仕様」 の3本仕立てで紹介します。 記事のタイトルは考えるの面倒だ…

RE 1/100 ガンイージ

相変わらず出張多き日々です。 今回のガンイージなんて1月初旬には完成していました 笑 今更過ぎる記事ですね^ ^; かなりシンプルでかっこいいです。 モールドもほど良く、洗練されている感じがしますね。 コアブースターにも付いていたMG Vガンダムのビーム…

HGUC Rジャジャ

2019年最初の記事です。 今年もよろしくお願いします。 待望のHGUC Rジャジャを購入しました。 BFTのRギャギャがベースなので、スラッとした印象です。 RギャギャベースのRジャジャと比較。 HGUCは肩が大きい分、設定画に近付いた印象です。 脚がもう少し短…