2020-01-01から1年間の記事一覧

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター3

ジムキャノンが終わってからしばらく停滞していましたが、久しぶりにエアマスター再開しました。 cr-taku.hatenablog.com 本体とバーストのパーツの接続、ついに決着です。 と、その前に…。 ついに届いてしまった2キット。 ドートレスはまだですが、エアマス…

HGUC 1/144 ジムキャノン 空間突撃仕様【完成】

ジムキャノン空間突撃仕様を製作しました。 プレミアムバンダイで注文し、昨年8月末にパチ組みして終わっていたキットです。 ジム改はじめジム熱が最高潮の時期に組んだ記憶があります^ ^; 詳しくはないですが、ジムキャノンは地上戦用で、今回製作したこの…

HGUC 1/144 ガルバルディβ【完成】

HGUC ガルバルディβ 完成しました。 過去に製作したRジャジャに近いイメージで塗装しています。 改造していたキットが久しぶりに完成しました。 ピンボケしてますが、メインカメラはもらいもののクリアパーツを加工して取り付けています。 十字のスリットも…

HG 1/144 ジンクス【完成】

ジンクス完成しました。 なんとなく地上戦用かな?と思ってます。 前回完成したサタニクスガンダムやガードフレーム同様、難しい改修は一切なしの、カスタムカラー塗装仕上げです。 装備は ・NGNバズーカ(アストレアTYPE-Fから拝借) ・非太陽炉搭載機用ビー…

HG 1/144 ジンクス

サタニクスガンダムに続き、今回は久しぶりに製作途中のキットに手をつけました。 ブログタイトル通り、ジンクスです。 職場のガンプラ仲間とのテーマ製作第2段です。 (第1段はGBNガードフレーム。) cr-taku.hatenablog.com 最後に記事に登場したのはガルバ…

HGBD:R 1/144 サタニクスガンダム【完成】

先日から塗装していたサタニクスガンダムが完成しました。 ガードフレームに続き、2個目のビルドダイバーズ系キットです。 ガンダムタイプはかなり久しぶりな気がします。 「リミテッドチェンジ!ヴィーナスtoサターン!」 22話予告では、ゼルトザームと戦うヴ…

HGBD:R 1/144 サタニクスガンダム 2

雨季の関係で塗装から遠のいていましたが、ようやく今日塗装日和の天気になりました。 表面処理を終えたサタニクスガンダムを塗装しました。 初めて「メカサフ SUPER HEAVY」使ってみました。 そしてこれも初採用。 「DP BOTTLE JP」。 エアブラシユーザーに…

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター 2

前回のエアマスターの記事は4年前でした。 cr-taku.hatenablog.com 試行錯誤の末、パーツ破損+無駄にいじって収集つかなくなったパターンです。 何故今更更新したかと言えばもちろん、プレミアムバンダイからエアマスターバーストが発売されたからです。 予…

HGBD:R 1/144 サタニクスガンダム

引っ越しをしてからもチマチマガンプラを作っています。 主にはプレバン商品と、ビルドダイバーズ系のガンプラです。 今回はサタニクスガンダムを記事にしました。 ↑写真はガードフレーム塗装中に組んでいたサタニクスユニット。 表面処理までしてから素組み…

HG 1/144 GBNガードフレーム【完成】

お久しぶりです。 気付けば今年初めての更新です。 無事生きていますので、ご安心ください^ ^; ちまちま作っていたHG GBNガードフレームが完成したので、記事にしました。 アニメ本編活躍の場面は思い出せませんね…。 プラモ屋で値引きされていた時に2個買い…