2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けがき針

なかなか製作が進まないもどかしさに苛まれています。 サンドロックは合わせ目消しのために少しずつパーツを接着しています。 肉抜き穴を埋めるための、パテとかも買ってみました。 使い慣れないものばかりで持て余しそうですが、何となくけがき針も併せて購…

HG 1/144 ラファエルガンダム

サンドロックと同時進行で、劇場版ガンダム00に登場する「ラファエルガンダム」を作ってみることにしました。 接着中などの待ち時間用につくる予定です。 まったく旬なキットではないんですが、このシルエットが気になり、買ってしまいました。 箱絵がカッコ…

HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム 2

前回に引き続きサンドロックカスタムです。 プロポーションの良いサンドロックですが、販売時期は一昔前。 稼動範囲はあまり良くない印象です。 正直プラモをそんなに動かさない人なので、そこまで気にならないんですが、今回は稼働範囲も気にして作っていき…

HG 1/100 ガンダムサンドロックカスタム

今は名古屋へ住んでいるのですが、引っ越したての時、家の近所に模型店を見つけました。 「模型屋がある!」なんて喜んでいましたが、引っ越してすぐに閉店セールを始めているのを目撃。 慌てて入ると既にほとんど商品はなく、ガンプラに至ってはガンダムAGE…

HG 1/144 クランシェ

はじめまして。 最近ガンプラが趣味の一つとなりそうなので、主にガンプラネタで、製作記ブログを書いていきたいと思います。 写真は最近作った、「機動戦士ガンダムAGE」に出てくる量産機、「クランシェ」です。 発売当初に購入しましたが、購入当時は転職…