2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸々→角々→丸々

グシオンやマンロディなど、最近は丸っこく柔らかいデザインのプラモデルばかりいじっていたせいか、角々で主人公っぽいやつをいじりたい衝動に駆られました。 もんちゃんの眼の容態が良くなさそうなので、ヤスリ掛けや臭いの出る塗装などは控えているため、…

HGIBO 1/144 ガンダムグシオン & マンロディ

宣言通り、今回は無印グシオンとマンロディです。 まずは先に組んだマンロディから。 「基礎となる<ロディ・フレーム>を採用した機体」だそうです。 スピナロディなる機体も登場しているので、ロディ・フレームの機体はまだまだ登場する可能性がありそうです…

HGIBO 1/144 ガンダムグシオンリベイク

「HG ガンダムグシオンリベイク」 グーンと同時に購入していたキットです。 このカラーリングも好きですが、射撃特化の機体であれば、元のグシオンのグリーンも似合いそうですね。 シールを貼らずに完成。 カラーは忠実に再現されている方だと思いますが、同…

HG 1/144 カットシー 2

あれ、1月終わっていた…。 もう2016年の1/12が終わったんですね。 そう考えると1年って短いですねぇ…。 と、言う事で、気まぐれで昨年1発目に購入したガンプラ、「カットシー」をいじることに。 素組でも完成度はピカイチ! あまり手をかけずに塗装して完成さ…