EG 1/144 ガンダム ペインティングモデル

9月に会社の福岡支店の人からお土産をいただきました。

f:id:cr-taku:20211017004454j:plain

ガンダムベース限定のEGガンダム ペインティングモデルです。

EGガンダムはなんだかんだで購入していなかったことと、完全に不意打ちだったのでめっちゃ嬉しかったです^ ^

 

以前福岡支店のガンダムのことを全然知らない人から、「どんな機体が好きなのか」と質問があったので、「ジム」って答えてました 笑

「ベルガギロス」とか言われても困るかな、と^ ^;

 

実はガンダムベースのお土産探しの為の質問だったと知ったのはEGガンダムを受け取った後だったんですが、限定品のジムがなかったからこれにしたとのこと。ただただ感謝。

 

実は今年別の方からもビヨンドグローバルのガンダムも頂いているので、頂きものガンダム2個目です。

 

f:id:cr-taku:20211017004510j:plain

f:id:cr-taku:20211017004516j:plain

f:id:cr-taku:20211017004526j:plain

f:id:cr-taku:20211017004531j:plain

仮組み。

とても組みやすい上にバランスの取れたプロポーションが良いですね。

f:id:cr-taku:20211017004555j:plain

f:id:cr-taku:20211017004601j:plain

簡単に脚とビームライフルの合わせ目を消しています。

f:id:cr-taku:20211017004615j:plain

f:id:cr-taku:20211017004620j:plain

バーザム同様黒サフで下地を塗ってます。

f:id:cr-taku:20211017004648j:plain

で、塗装後。

パッと見て分かった方もいらっしゃるかと思いますが、「ジム」です 笑

ジムが好きと公言したので、ジムカラーにして見ました 笑

f:id:cr-taku:20211017004627j:plain

途中イージーペインター、というかエア缶がガス欠。

近くにエアダスター売ってるお店がないので、一か八かでスーパーに行ったところ、まさかの在庫あり。

ホームセンターにある大容量のエア缶は、ホントにガス切れ起こさないので無意識にいつまでも出るものと思って使ってしまってました。

今後は近場のスーパーで入手できることがわかりましたが、気を付けて使わねば…。

f:id:cr-taku:20211017004702j:plain

本日デカール貼りまで終わった為、次の休みにトップコートを吹いて完成の予定です。

 

■雑記

 

前述のビヨンドグローバル。

f:id:cr-taku:20211017004710j:plain

f:id:cr-taku:20211017004716j:plain

何となく2連装ビームライフルを持たせてみました。

装備はともかく、フルアーマーガンダムみたいな色で塗っても良さそうだなぁと妄想中です。

 

今年も残り2ヶ月ちょっと。

昨年よりも製作ペースが落ちてますが、1個1個着実に完成を目指しています^ ^